Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

バタバタな日常を見直して、出来る事から。

2018-07-03 08:07:55 | 些細な日常の独り言

昨日買ったNewエプロンを着けて
今朝はちょっと張り切って朝食&お弁当作り(*''艸3`):;*。 プッ

我ながら単純!とは思うけれど
気分は上げて日常を暮らしたい(*^^*)

折角の休日だった日曜も
肩凝りと頭痛で寝込んでたものだから
昨日のお弁当は超手抜きだったし
買い物にも行ってなかったし…でなんか悲惨。

昨日、月曜日のお弁当(;^_^A

今日はちょっとだけ(え?)反省しつつ
彩りにも気を配ったつもりのお弁当( *^艸^)

万能ねぎ入り卵焼き
鶏カツ
鯵の大葉天ぷら
小松菜ガーリック炒め
人参のハニーグラッセ
ミニトマト

ハニーグラッセはサッパリとレモン果汁入り。
マスタードも入れてます(*^^*)
マスタードも抗菌作用?防腐作用?があるとかで
良いものなら取り入れたい(*''艸3`):;*。 プッ

今日も夕方までお仕事で
明日、公休返上で講習会参加( ;゚³゚)

最近 隔週で水曜日のお休みが潰れてます(;^_^A
まぁ、長期休暇を頂いた恩もありますし
なるべく断らずに受けてますけどね( *^艸^)

今朝、お弁当を作り終わった後
バラの葉に薬剤散布しようと庭へ( *´︶`*)

もう…ね、雑草が我が物顔で繁殖しまくってて
ついつい出勤前だと言うのに
ほんのちょっと ブチブチむしってしまった(-∀-`; )

お休みの日が晴れとは限らないからね〜…( ;゚³゚)
でも この惨状は気合を入れて
ちゃんと整理しないとマズイ感じです(`-д-;)ゞ

そしてミニトマトが数個
色付き始めてました(ㅅ´ ˘ `)♡

過去最高にお手入れしてないと言うのに
健気なトマトサン達(゜-Å)ホロリ

取り敢えずトマトサン達の足元付近の雑草はむしって
今度 隙間時間に追肥を施さないと(p`・ω・´q)

色付いたトマトサン達は また今度紹介させて下さい(*^^*)
後で記念撮影してから ね(´>∀<`)ゝ

さぁ そろそろ出勤準備致しましょう。
今日も忙しいかもしれないけれど
お客様にご満足頂ける様に、をモットーに
着実にお仕事をしていきましょう\(*ˊᗜˋ*)/♡

旦那サマ、今日も見守って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡ 


☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿