Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

親の心子知らず?

2018-12-02 10:50:13 | 些細な日常の独り言

休日の今日はお日様も顔を出して

とても穏やかなお天気となりそうな気配。

次男クンは早々に遊びに出かけたけれど

今週はテストがあるってのに大丈夫なのかしら(^-^;

いや、大丈夫じゃないかも(=_=)

 

長男クンは昨夜遅くまで

委員会の図書便り?的な何かを

パソコンで作成していたけれども

我が家にパソコンがやってきたので楽チンになった様子。

学校に遅くまで残ってなくても良くなったからね(;'∀')

もっと早く買えば良かった。

 

そんな事を思いながら

今朝は海外ドラマを眺めながらのブログ。

『クリミナルマインド』は結構よく観てるドラマのひとつ。

 

登場人物で好きなのは『デレク』と『リード』

そのデレクがどうやら11シーズンで卒業らしい。

『ガルシア』との軽妙なやり取りが

今後観られなくなるのは寂しい気がするけれど

俳優さんだって色んな役柄に挑戦していかなければね。

旦那サマがよく見ていた『シカゴファイア』は最近観ていない。

暫く観ていなかったうちに話が進んでいたのもあるし

何となく…やっぱり旦那サマと一緒に観ていたから

一人で観る違和感が拭えない。

 

ひかりTVで観てるのだけれど

先日カスタマーセンターから文書が届いた。

どうやら付与されるべきのポイントが付いておらず

その謝罪と一括で付与しましたというお知らせ。

ホームページを覗く事もなかったので

全く知らなかったのですが

この機会にこれからは覗いてみましょう…と

昨夜長男クンと所謂マイページを確認した。

 

……でも、ポイント0なんだけど?

 

何回見ても0なの。

ちょっと意味が解らないわね、って

二人で文書を確認したけれど

やっぱり付与されてないわね、変だね…って事になった。

しかも文書を見る限り

ポイントの不備は過去にもあったらしく

これで少なくとも3回目らしく

その都度 お詫び文書を送付してたらしい。

でも、このような文書を頂くのは初めてなの(;^ω^)

 

会社の体制が整っていないのか、

それとも担当がズボラなのか…

送付一つとっても まともに届いてないって(´・ω・)

 

お問い合わせ欄があったから

一応 文書の件とポイントの件を問い合わせておいたけど

週末だからきっと休日で 返答はまだ来ないと思う(笑)

 

そのポイントの活用方法も良く分かっていないんだけど

でもまとまったポイントがあるなら何か買えるようだ。

欲しい物があるかどうかも不明だけれど

でも、やるべき仕事をきちんとやって頂きたい

って気持ちがメインなの。

信頼できるかどうかが問題であって

ポイントが足りないとか、

そういった事に腹を立ててる訳じゃないの。

そもそも、ポイントに拘っていた訳じゃないからね(笑)

そりゃ 期待してなかったポイントがあったなら

勿論嬉しいとは思うけど。

 

遣っておきましたよ、って通知があるのに

遣ってなかったら…それはダメでしょ。

理由を説明して欲しい…と明記しておいたけど

さて、なんてお返事が来るでしょう?(笑)

 

お問い合わせ文を打ち込んでる隣で

長男クンは笑っていたわ(;^ω^)

文面から怒りが伝わるって(笑)

いえ、そんなに怒ってないの、実際は。

何度かの付与に関するミスを繰り返してると告白しておきながら

さぁ、きちんと付与しましたよって報告して

実際は何も付与されてない、反映されてないって

会社としては信用問題なんだよ…と

長男クンに教えながら 言葉を選んで打ち込んだ。

静かで丁寧な文面だけど

めっちゃ怒ってるやんって思う文面…だとは長男クン評(笑)

こういった事からも社会の厳しさを学んで欲しい…親心。

 

そんな親の思惑を余所に

面白がって文面を覗き込む長男クン…。

君だって春には社会人。

担当者からしたら軽いミスであっても

こういった具合にミスを責められる場面なんて

会社内では往々にある事なんだよ。

だから、報告する前に確認も大事だし

連絡も大事、相談も大事って心得なさい。

そんな親の思いは届いてるのか届いてないのか

くすくす笑う長男クンの横顔を見て

大きなため息が出てしまったaliceでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も観てます♪ (ゆずか)
2018-12-02 13:11:56
クリミナルマインド、私も好きです。
リードも、ガルシアも好き♪
どのような頭脳なら、あんな風にいろんな事ができるようになるのでしょうか…。
私はボケーっと生きてるので、リードのようにあらゆることを分析して行くような人に憧れます。
ガルシアも大好き。
でも、みんな心になにか隠して、乗り越えようとして生きているんですよね。

ポイントの件は、私もそういうの許せないタイプです。
私もポイントはどうでもいいですが、そんな案内をよこすなら、キチンとしてほしいですよね。
怒りを静かに文面であらわすaliceさん、素敵です!!
私はどちらかというと短気なので、たぶんもろに怒りを表してしまうので…。
いつも反省しつつ、ダメなんですよ。
あ、長男クン。
私から見ると、とてもしっかりなさってて、落ち着きも常識もキチンとしていると思います。
どこに勤めてもきっと大丈夫。
私の職場に来てほしいです♪
返信する
ゆずかサンへ (alice)
2018-12-02 15:23:22
こんにちは(*^-^*)
クリミナルマインド、何気に引き込まれて観ちゃいますよね。
リードはチームの中でも可愛がられてる存在ですね。
一番末の弟って感じの役柄(笑)
ガルシア、私も好きです。
体型は太目なんだけど
とってもチャーミング🎵
それに日本では考えられないような派手なファッションだけど
それがまた可愛らしくって( *´艸`)
私はガルシアに憧れてるかも。
まぁ、情報を引き出すことの速さといったら。
ガルシアに探れない事は無いのではないかと思ってます。
JJは、美しすぎるので憧れを抱くには恐れ多い(笑)

長男クンはまだまだ…お子ちゃまです(;^ω^)
あどけない表情を垣間見ると、そう感じるのです。
それが愛おしくもあり、社会の荒波を泳げるか心配でもあり。
取り敢えず、目上に対する受け答えは大丈夫だと思ってますが
失敗した時に隠そうとしたりして
逆に窮地に陥ったりしないか、そういった事が心配。
失敗したらすぐ上司に相談とかできたら良いのですが。
何とかしようと焦ると却って失敗を繰り返すことってあるでしょう?
旦那サマもそういった事を心配していたものだから…。
内定している職場が合わないようだったら
ゆずかサンの職場に送り込んじゃおうかしら?
ゆずかサンに面倒を見てもらえるなら安心
返信する

コメントを投稿