Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

失敗。

2018-06-21 06:39:32 | 些細な日常の独り言

今朝 アラームがなって目覚めたら
ご飯が炊けてなかったヽ('ㅅ' ;ヽ三 ノ; 'ㅅ')ノ

こんな時に限って
冷凍ご飯がナィ(・д・ = ・д・)ナィ

食パンもナィ(・д・ = ・д・)ナィ

さぁ どうする?(´・ω・`;)

そりゃ歩いて5分かかるか かからないかの
近所のコンビニへ直行しか手段は無い。

お弁当用におかずは多少の作り置きがあるけど
唐揚げ弁当をふたつと
サンドウィッチを買った(;^_^A

おにぎりだけ買って
おかずは自宅にあるもので?とも思ったけれど
もう 炊き忘れた脱力感から
お弁当を購入してしまった( ;゚³゚)

あぁ……旦那サマがいたなら
きっと呆れられてる。
「全く お前は……」と半分呆れ 半分諦めの苦笑。
だって 炊いたと思ってたんだもん(´・ω・`)
と言い訳を必死でする私。

きっと そんなやり取りをしてたに違いない(*''艸3`):;*。 プッ

息子達を起こし
ごめん、ご飯 炊き忘れちゃった(*-∀-*)ゞエヘヘ
と言うと
息子達は結構あっさり……。
「へぇ〜…。」
そして座ってサンドウィッチの袋を開く。

ごめん。お弁当、コンビニの。
と告げると
「ふぅ〜ん。」
と言いながらお弁当bagの中身を見て
「唐揚げだ」とニヤつく。

(´•ω•̥`)………コンビニの唐揚げで喜ぶって……

複雑過ぎます…。
どう 捉えたら良いものか……。

まぁ いいか( *^艸^)

忘れてしまったものは仕方ない(;^_^A

でも寝ぼけ眼で炊飯器を見て
蓋が開けっ放し状態を見た時
まさに頭の中では「・・・・」


ダメダメな母親だなぁ…と改めて反省(;^_^A

もう少し しっかりしないと!
炊飯を忘れるってil||li_| ̄|○ il||li


まぁ そんな失敗から始まった朝。
それでも今日は 新しい一日が始まったばかり。

失敗したって大丈夫( *´︶`*)

だって 一日は始まったばかりだもんね。

今日も一日
小さな幸せがありますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あら (fuyou)
2018-06-21 21:17:52
aliceさま
あら お釜の蓋あいていたのですか
いいではないですか
少しお休みなさいという神様のご配慮かも
深い悲しみの後もずっとお忙しくしてこられましたもの
色んなことがあって人生ですよね
私なんかいつも失敗 そしてその繰り返し
でも 家族が元気なら 
それで嬉しいですね
返信する
fuyouサンへ (alice)
2018-06-21 22:49:23
いつも優しく言って頂いてありがとうございます(*^^*)
今日は!
炊き忘れない様にします( *^艸^)
全く 注意力散漫でお恥ずかしい(;^_^A

fuyouサンが失敗するって
あんまり想像出来ませんが
でもきっと 失敗しても可愛らしい気がします( *´︶`*)

そうですね!
失敗したって家族が笑って
元気ならば 嬉しいですよね゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚
返信する

コメントを投稿