Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

ボケてきたのか?寝過ぎの影響か?それとも心の顕れか?

2020-02-21 02:56:35 | 些細な日常の独り言

水曜のお休みの日は次男クンの三者面談でした。

担任の先生が長男クンとも関わりの深い方で

半分長男クンの話、半分次男クンの話……と

笑い話メインで和やかに終了したのでした( *´艸`)プッ

 

三者面談が13時30分からの予定で

一番近い時間の電車が12時発……

バスだと12時24分発だったのでバスを利用しましたが

それでも30分前には着いてしまいました(^-^;

遅刻よりは早く着いた方が良いけど

時間を潰す為に

校内に貼られていた上級検定合格者の氏名を

ぼ~っと眺めておりました。

次男クンの名前は無いのに…です( ̄▽ ̄)ムナシイ……。

 

まぁ、無事に三者面談も終わり

遅めのランチを次男クンと摂り

食材の買い出しをして帰宅した訳ですが

実は、全く寝てない状態だったので

(寝たら爆睡して面談時間に遅れるかも…と不安だった)

簡単な夕飯を作り

後は、母を起こさないでね…と無言の圧をかけ

19時から次の日の朝5時まで爆睡したのでした(;^ω^)

 

さて、昨日…(私にとっては今日の感覚)は

終業の2時までMgrと一緒の日でした。

先週末、機嫌が宜しかった様子で私をキョドらせましたが

今回は真逆でいつも通りでした( *´艸`)プッ

他のスタッフの話では

前日はもっとご機嫌斜めだったとの事。

叱ったりはしないけれども

ピリピリした空気を纏っておられたそう(;^ω^)

 

Mgrと二人きりになってからも

いつも通りにお互いに黙々と働きました。

木曜の深夜って………

毎回、お客サンがめっちゃ少ないのです。

Mgrと私の組み合わせがお客サンを遠のかせてるのか、

それとも たまたま木曜という曜日がそういう日なのか……?

 

時計を見ながらせっせと閉店に向け清掃したり

後片付けや期限切れの食材の廃棄したり…。

ラストオーダーの1時30分だ!と

すっかり片付けちゃって

フロアに置いてあるスープの寸胴を洗ったら終了!

………?なのにMgrが寸胴を下げる素振りなし……。

スープをご利用されてるお客サマがいるのかな?

と2時まで待つ事に……。

でも。

2時になってもMgrの動く気配なし。

 

そこで気付いた……。

 

まだ1時だったの……(;'∀')

 

そりゃ……下げて来ないよね(笑)

1時間も時間を間違えてた( ;∀;)

すっかり片付けるものは片付けてしまって

いつでも帰れる状態までしちゃって

多分、Mgrも『?』と思ってるだろう。

 

が、しかし

素知らぬふりして

 

『先に片付けちゃって、普段出来ないトコの清掃してるの』的に

気になっていた汚いところを磨き始めた私( *´艸`)プッ

まぁ、ラストオーダーまでの30分で

新規のお客サンがきたら

片付けてしまった食材を引っ張り出さなければならないけれど

それも含めて予定通りの行動よ…的に

誤魔化し切ろうと決めた(笑)

 

結果、やっぱり新規のお客サマはご来店せず

この件に関しても お互いに話す事も無く

25分の早上がり…という形で乗り切ったのでした。

 

どの辺から時間を見間違えていたのか

全く分からない(;^ω^)

0時までは多分、見間違ってない。

と、すると

0時からたったの1時間しか経ってないのに

勝手に2時間分働いた気分になってた?

それとも寝過ぎて時間感覚おかしくなってた?

 

いや、これは

早く帰りたい……という

心の顕れかも知れない( *´艸`)プッ

 

多分、絶対、そうだろう…と思う((+_+))思いたい。

 

ボケてきた……って言わないでクダサイ……( ;∀;)ネ……。

 

ではでは、皆サマ

本日も良い一日を

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿