Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

高校生11人の肉の適量は?

2019-05-15 08:22:26 | 些細な日常の独り言

今日は曇り空。

昨日までは晴天が続いていたのだけれども

雨が降らないだけでも良いかな?

この後 市役所まで行かなければならないので

雨が降ったら面倒臭くなっちゃうもの( *´艸`)

 

月曜と火曜はきちんとお弁当を作ったのだけれども

写真撮り忘れ(;^ω^)

そして今日のお弁当はお休みなのです。

何故なら

長男クンは今日の夕方から出張でお弁当が要らない……。

次男クンは炊飯遠足……。

まぁ、長男クンはともかく

せっかくの遠足なのに曇り空ってちょっと可哀想ね(^-^;

でもまぁ去年は旦那サマが亡くなった関係で遠足に行けなかったから

高校に入って初めての遠足で張り切ってたし

本人はウキウキ気分で行ったから良いか( *´艸`)プッ

 

まだお仕事も満足に覚えてないであろう長男クンの出張って?と思い

出張の内容は?と聞いたら

新人研修……との事。

まぁそうだよね。

まだ任せられるお仕事んてないだろうしお勉強会よね。

終業後、新幹線に乗って仙台まで行き

帰ってくるのは金曜の夜……らしい。

今月は最後の週に4泊?5泊?で静岡……。

お忙しい事で……(;^ω^)

でも本人は大人気分で張り切ってるし

嫌な上司もいないようだし良い滑り出しですよね(*^-^*)

根本的に親切な上司ばかりのようだ。

有難い事です(#^^#)

 

日曜にごく簡単に小さな菜園スペースを掘り起こし

一応 ミニトマトを植える準備をしたので

市役所へ行って銀行に行った後

種苗店に寄ってトマトの苗を購入してこようかと思ってます。

今年はまだ、どんな品種を植えるか考えてないけれど

取り敢えず、赤と黄色の二種類。

自転車の籠に積んで帰ってきます( *´艸`)プッ

植え付けは……お天気次第で日曜かな?

去年までと違って、勤務時間が長くなったから

それまでも十分なお世話をしていたとは言い難かったけれど

もっと杜撰なお世話になる事は目に見えているし

本当にギリギリまで悩んだのですが……。

夏にミニトマトが庭に無いのも淋しい気がして(笑)

 

ところで。

炊飯遠足で焼き肉予定らしいのですが

グループ総勢11人で

野菜も焼く予定なのは分かるけれども……

お肉が大きなパック3個だけって足りる?

次男クンが昨日の買い出しでお肉を預かってきたのでけれども

3パックだけ???と何度も聞いてしまった母でした(笑)

だって。

11人の食べ盛りがいるのに

メインが肉なのに

本当に3パックで足りるのかしら?と心配になっちゃったんですもの。

でも買い出しが次男クンともう一人だけの二人だけだったらしく

足りなくなったとしても責められる筋合いは無いわよね(;^ω^)

高校生ともなると面倒だったり用事だったり部活だったりで

買い出しに参加する人数がいないらしい。

詳しくは聞いてないけれど

せめて肉何キロ分購入…とか相談しあってれば良いのだけれど。

長男クンの時は野菜担当だったけれど……

肉以外にもソーセージとかもっと購入してた気がするの。

まぁそういった事も含めて経験するのが大事だから

足りなかったとしたら

もっと細かく相談しあわなかった…等の反省をお互いできたら良いと思う。

楽しい遠足である事を願う( *´艸`)プッ

 

さて、面倒臭くなる前に用事を足しに行きましょう。

今日は次男クンと二人だけの夜。

勉強もしなければ(新メニューの)……(>_<)

 

それでは皆サマ

良い一日を

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿