Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

今日は黄色…。

2018-05-02 06:58:45 | 些細な日常の独り言

今朝は どんより曇り空。
こんな日は起きるのが ちょっと面倒(;^_^A

でも 今日も学校の息子達のお弁当を作らないとね( *´︶`*)

昨日は茶色。
今日は黄色……( ;゚³゚)

南瓜と卵焼き
そして とどめは冷食のハムカツ(*''艸3`):;*。 プッ

鶏モモ肉の黒酢餡
卵焼き
ポテサラ
南瓜含め煮
ハムカツ
プチトマト

冷食を買うのは控えているけれど
便利さも然ることながら
ハムカツ用のハムって売り場に見当たらない(´・ω・`)

いつものスーパーには無いし
たまに違うスーパーへ行っても探せない。
お肉屋サンには あるのかしら?(;^_^A

あと。
クリコロは作るのが面倒(´・ω・`)

他のフライは極力 手作りを心掛けているけど
クリコロだけは冷凍ものを挙げるか
チン出来る冷食が やっぱりお手軽で失敗知らず。

他の方のブログで
冷食のコーンクリームコロッケを見て以来
お弁当にはピッタリなのと
お手軽 美味しいので
我が家の冷凍庫に いざと言う時用に準備されてます(。•ㅅ•。)♡

おかずが足りない時用(*''艸3`):;*。 プッ


今日は午前中に新聞の集金に来るらしく
待ってなければならないので
病院に行くのは遅くなっちゃうかな?

早目に来てくれたら良いけどな(*^^*)

地方新聞をとる人が多い 我が地域。
でも我が家はずっと新聞をとってなかった。
旦那サマはスポーツ紙をコンビニで購入でしたし
大体の話題ならニュースやワイドショー
そして今時ならスマホで情報は入りますから。

でも 新聞を読む と言うのは
私が幼い頃は どの家庭でも当たり前の事だったな。
尤も 私はテレビ欄と せいぜい社会面のみでしたが(;^_^A

今現在 とっているのは全国紙。
それも ある日仕事から帰ってきたら
旦那サマがセールスの方に同情?して とったみたい(*''艸3`):;*。 プッ

スポーツ紙を毎日買うのと変わらないし
半年だけの契約だし
沢山 物を貰ったから お得だし。

私が文句を言わない様に
テーブルの上に洗濯洗剤二本とお米1kg二袋
あと忘れちゃたけれど 何か細々ありました(*''艸3`):;*。 プッ

あの人達も大変だと思う と言って。

そうね。新聞離れも多いでしょう。
新聞どころか 家電の無い家も増えてる位ですもんね。
そう言う我が家も家電は無いけれど(;^_^A

旦那サマが居なくなったら
我が家で新聞を読む人はいなくなっちゃうな…。
長男クンは自分が読むよ と言ってたけれど
今だって読まないのに この先 読む訳が無い( ;゚³゚)
必要に迫られたら 読むかもだけど。

新聞ひとつをとっても
旦那サマとの遣り取りが
ひょっこりサンの様に顔を出す。

でも それは。
悲しんで出てくる訳じゃなく
ちょっと口元が緩むような…
一緒に時を刻んだという想いが
そんな些細な出来事も 幸せな風景として私を包む。

楽しかった。
幸せだった。

……って。
まだまだ旦那サマは生きてるし!(*''艸3`):;*。 プッ


浸ってばかりいないで
集金の人が来るまでお掃除でもしましょ(*˘︶˘*).。.:*♡ 


☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿