Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

朝からお風呂~♪

2018-04-30 10:57:30 | 些細な日常の独り言

今日は朝からお風呂Time(*^^*)

何故なら息子達の髪を切りましたもので(;^_^A

高校生になった息子の散髪って!
と私も思いますが
ファッションにあまり興味無い息子達。
床屋さんに行くのが面倒な時は
私の出番となっちゃう訳です(;^ω^)

あんまりみっともなく出来上がったら
床屋さんへ行かせれば良いか…と
私もジョキジョキ切っちゃいます(*''艸3`):;*。 プッ

梳き鋏は必需品です(`・ㅅ・´)

何故なら 二人とも髪が厚いから。

梳き鋏でチョキチョキやってると
何とな~く 形が収まるので便利(*''艸3`):;*。 プッ

一度 散髪に行ってきた長男クンの頭を見て
ねぇ?それってプロの人がやったの?
見習いの人?
と言う仕上がりになってて
だったら私がやれば良かった と呟いたら
旦那サマも そうだな、ちょっと酷いな と(;^_^A

理容師の腕のせいだけじゃなく
息子達も注文が下手なのだと思います。

まぁ そうは言っても
私はど素人なので
次回は面倒くさがっても
絶対に理髪店へ行かせようと思ってます(*^^*)

髪が乾いたら
今度は次男クンの自転車のパンクを直してもらいに行かなくては。
お金だけ持たせて
一人で行ってもらっても良いのだけれど
お金が足りないんじゃないか?
パンクじゃなく タイヤ交換かも?
と心配性の私は つい一緒に行っちゃうんです(;^_^A

金額が決まって分かっている時は別として
最終的に幾ら掛かるのか不明な時は
大体 私も一緒に行きます。

〇〇円 掛かるって言ってるけど良い?とか
〇〇って言ってるんだけど どうしたら良い?と
電話でやり取りも せっかちな私には煩わしいのです(;^_^A

どうしても その場に行けない時は
電話でのやり取りにしますが。
それに今日はゴールデンウィーク。
いつもの自転車屋さんが やっているかどうか…。

いざとなったら ホームセンターかな?

どちらも歩いていくと結構かかるので
のんびりお喋りしながら
自転車を押して行きますか( *´︶`*)

そんな訳で。
旦那サマの所へ行くのが遅くなっちゃいますが
今日もちゃんと行きますよ(*˘︶˘*).。.:*♡ 

待ってるかな?とか
寂しいかな?とか
ちゃんとお水を飲ませて貰ってるかな?など
気にかかるのですが
息子達の事を優先しなければ と思う旦那サマなので
自分のせいで…と思わせない様に
今日は息子達の事を先に(*^^*)

ごめんなって謝らせるより
ごめんねって謝る方がいい。

今日も良い天気だから
気持ちの良い道中を行ってきます\(*ˊᗜˋ*)/♡

☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿