Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

まとまったお休みは強引にとるA´ε`;)゚・゚

2017-08-09 18:28:55 | 些細な日常の独り言

今日は天候もあまり良くなく。
昨日と違って穏やか過ぎるランチタイムでした( ;゚³゚)

お盆前の静けさ?

休憩中。
マネージャーが静かにぽつりぽつりと
上司の愚痴?不満?鬱憤?を語り出したので
私も静かに聞き役に(;^_^A

きっと。
正社員を各店舗に一人だけ置くスタイルは
もう通用しないのではないかと思われ…。
マネージャーにも休息を!と言うのであれば
アシスタントマネージャーを
各店舗につけるスタイルに変えていくしか無い様な?

真面目な人程 追い込まれてしまう様な気がします。
時間帯責任者をクルーの中から選んでも
正社員にしか出来ない仕事やクレーム対処も
中にはある訳で……。

そうなると休日でも呼び出されたり
急なクルーの欠勤等でも 代わりがいなければ
結局 マネージャーが仕事になってしまう。

そうやって働いた結果がお叱りを受けるだけならば
報われない……(´・ω・`)


マネージャーの負担を減らすべく
なるべくシフトを代わってあげたり
少しでも休憩や休日になるように変更を請け負ったりしてますが
それ以上の手助けは出来ないので申し訳ない様な…( ´•ω•` )

しかも来週一週間も
休暇をとってしまってますし(;^ω^)

でも。
それ位強硬にお休み申請しなければ
多分 中々 まとまった休みは取れない職場(;^_^A

下っ端ばかり呑気にお休みで
ホントごめんなさい!な気分A´ε`;)゚・゚


最新の画像もっと見る

コメントを投稿