Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

困った時こそ慌てずに。

2017-06-23 16:16:08 | 些細な日常の独り言

今日のランチタイム真っ最中。
お客様も多く忙しくなると同時にお店の電話がなった。
12:00ちょっと前の事。

私が出たのだけれど
「△△と言いますが〇〇〇〇(フルネーム)さんをお願いします」と言われ
今日 一緒にキッチンで戦うパートナーY君に代わった。
何か話していたけれど すぐ電話を切った。
が、子機を置く前にまた電話の呼び出し音。
Y君がそのまま受けたけれどすぐ切った。
怪訝な顔をしていたので どうしたの?と聞くと
架空請求の電話で知らない相手です。
警察にも相談済みで無視しろと言われている。と……

((( ;゚Д゚))エッ!?

だってフルネームで呼んだけど?
知らない人?
詐欺?
なんで職場の電番まで知ってる?
そう言ってる間にも また電話。

この忙しい最中に!
職場だと知りつつ 執拗い!

無性にイラッとしたので
Y君から電話を受け取り私が出た。

最初と同じ人だった。
同じようにY君のフルネームを言い 代わってくれ と( º言º)

「どちらの△△さんでしょうか?
本人に確認しましたところ
△△様をご存知ないそうです。
何処か他の会社とお間違えじゃないですか?」

そうしたら いかにも!な店名を告げて来た。

「その件につきましては
本人も全く身に覚えが無いそうでして
警察に相談した結果 取り合わない様 指導されたと伺ってます」

え?今 聞き取れなかったのでもう一度 と返してきたけれど
イラッと感がMAXに達したので構わずに

「こちらは職場と理解されてますよね?
ただ今 大変混み合っております。
この件に関しまして何度も電話されると営業妨害となります。
あんまり執拗い様ですと、こちらと致しましても
警察に連絡させて頂きます事をご了承ください(*^^*)」

本人に自宅に請求書送ると伝えろ!と乱暴な口調。

( º言º)あらあら、地が出ちゃいましたかw
ちょっと凄めばいう事を聞くとでも?

「それは承りかねます。
とにかく此処には二度と電話なさいません様
固くお願い申し上げます( º言º)」

と言ったら一方的にガチャ!!


やれやれ┐(´-`)┌

礼儀を知らない人ですね(*''艸3`):;*。 プッ
あぁ、最低限のモラルも持ち合わせていないから
こういう事が出来るんだっけ(;^_^A

こんな遣り取りの間に
恐ろしい位 溜まったオーダーをY君と戦って
やっと落ち着いてから Y君にもう一度聞いた。

発端は友人からのLINE。
ゲームの招待メールが来たのでポチッと。
そしたら 訳の解らないとこに飛んだ と。

察するに
その際か その後
迂闊に対処しちゃったのね( ;゚³゚)

本人は職場の番号までバレてる事に首を傾げていたけれど。
その友人とは連絡が取れないらしいので
疑うのも悪いけれど そっちも怪しい。

とにかく今後 また職場に電話が来る事も考えられるので
他の全スタッフにはY君の個人情報がどっかから流出して
迷惑電話、架空請求電話が来るかもなので
Y君は退職しました、と返答する様に伝達。

そしてY君には 職場の電話に出る時は
偽名を使う様に言っておきました( *^艸^)

いざと言う時にまごつかない様に
偽名も決めておいた(*''艸3`):;*。 プッ


職場に嫌がらせの様に何度も電話を掛けてきて
本当に嫌な人達( º言º)

そうすれば根負けして払うとでも?

最初は何処かの会社員の様な口調で
最後はちょっと脅し気味。
よく聞くパターンですね( ;゚³゚)

そう言えば 何年も前に職場に
「俺俺!」と電話が掛かってきたっけ(;^_^A

大変失礼なのですが、どちらの俺様でしょう?
と返したら その時もガチャ!と切られた(*''艸3`):;*。 プッ

イタ電もね〜(;^_^A
女子率高い職場だけに掛かってくるけれど
おパンツの色を問われて

ドドメ色です。
と答えたら切られちゃったな(*''艸3`):;*。 プッ

え?
ドドメ色ってどんな色か?


私にも 解りません(≡∀≡)?
取り敢えず 汚そうなイメージを探して辿り着いた答え(*''艸3`):;*。 プッ


困る様な電話には
慌てず騒がず冷静に対処しましょう(*^^*)

かつ 個人の電話じゃなく職場の電話なので
出来るだけ丁寧な物言いで(*''艸3`):;*。 プッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿