Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

白物家電って白が多いからですかね?

2018-06-23 21:31:44 | 些細な日常の独り言

今日は15:00までのお仕事予定だったけど
混み混みMAXで 延長して16:00まで働いちゃった( ;゚³゚)

今日のゆうクンは いつもより 取っ付きやすかった(*^^*)
忙しかったけれど
イライラも無かった感じだから良かった良かった( *^艸^)

でも17:00~19:00の間に冷蔵庫が配送される予定で
今朝 長男クンに
「16:00には帰れると思うから」と言っていたので
帰りが遅いと心配したらしく
着信履歴が残ってた(;^_^A

着信履歴に気付いたのは
自宅の庭に自転車を停めた後( *^艸^)

あら、何かしら?
と 家の中に入れば良いだけなのに
つい 庭で折り返しの電話をする というお間抜けな母(;^_^A

かけてる途中で自転車を停める物音を聞きつけ
庭へ出てきた長男クン。
開口一番、遅かったね と。

はい、すみません(;^_^A
いえね、延長がかかってね…。

と言うと
そうだと思った!
冷蔵庫の中身、出しておいたからね!

∑(((((゚д゚;ノノ{え?もう?


家の中に入るとキッチン台の上と居間のテーブルの上に
食材が並べて置いてありましたΣ(・ω・ノ)ノ

早くない?(;^_^A
と思いましたが…
せっかく 気を利かせてくれた訳ですから
ここは素直に「ありがとう(ㅅ´ ˘ `)♡」と。

だって。
17:00ピッタリに来る訳じゃなし
19:00に来たらどうすんの?とホントは思った(*''艸3`):;*。 プッ

幸い 溶けて困る物は無かったし
頼んだ訳じゃないのに率先してやってくれた気持ちが嬉しい(*˘︶˘*).。.:*♡ 

次男クンはのんびりと遊びに行ってましたけどね(;^_^A
しかし10代男子としては
長男クンの この いそいそ感よりも
次男クンの 自由気ままな方が当たり前だと思う。

ビックリする程 張り切ってるけど
母の本心としては
自分のお部屋を片付けてくれ!(-∀-`; )なのです(笑)

結局
配送係より電話連絡があって
届いたのは18:00過ぎ頃でした\(*ˊᗜˋ*)/♡


黒に見えますがダークブラウンで
木目調なのです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

一目見て、この色 好き゚+.*ʚ♡ɞ*.+゚と思ったので
決めちゃったのですが……
まぁ 今流行りの多機能さは無いけれど
我が家には充分だしね、文句は無い(*^^*)
でも 実際置いて眺めたら
冷蔵庫の存在感あり過ぎ(*''艸3`):;*。 プッ

本で読んだ事があるのですが
昔(今も?)冷蔵庫や洗濯機は白物家電と言われてたとか。

それってやっぱり白色が定番だからなのかな?
今でも 売り場を見ると
白色が多いのも 定番色だし清潔感あるからかなぁ。
あとシルバーも多いですね(*^^*)

今までの貰い物冷蔵庫は白だったけれど
昔 実家にあった冷蔵庫はグリーンだったな( *´︶`*)

きっと私の母親も
白に飽きちゃって色付きに走ったのかもね(*''艸3`):;*。 プッ

そう言えば
今回 洗濯機は白系にしたけれど
それまで使っていた洗濯機はピンクだった。
今 売り場を見てもピンクって無いわー(;^_^A

昭和の流行りだったのかな?
ピンクやグリーン(*''艸3`):;*。 プッ

さてさて。
せっかく新しくなった冷蔵庫ですが
可哀想に。
冷蔵室が見事にスッカラカン(´>∀<`)ゝ

満杯になる事があるのかしらね?
我が家の場合( *^艸^)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ~♪ (コタママ)
2018-06-24 10:09:56
冷蔵庫届いたのですね!
シックな感じでとてもステキ♪
家電が新しくなると気分上がりますよね(私だけかな)
そうそう買い替えるものじゃないから慣れてくるまで
いちいち「おぉ~!」と感動したりして(笑)

長男くん、気が利きますね。
そういう優しさって、成長する過程でご両親を見ていて
自然と身についてきたものだと思います。
あと、「長男」だから。
次男からの子は自由にのびのびした子が多い気がします。
それぞれの持ち味がいいですよね。
返信する
コタママサンへ (alice)
2018-06-24 12:19:01
家電が新しくなると
めっちゃテンション上がります(*^^*)
冷蔵庫はねぇ…特に。
ホイホイ買える物じゃないし。
これまでの冷蔵庫は古かったので
急に壊れたりしたら…と
ちょっと戦々恐々でしたから(;^_^A
これで暫くは安心です( *´︶`*)

長男クンは結構
私と共に行動してくれるのを厭わないので
その点は有難いですね( *´︶`*)
次男クンも別に厭う事は無いのですが
なんか違うんですよね(;^_^A

でもやっぱり
率先してくれるのは長男クンで
しかもおおらかな性格が彼の長所で私は大好きです。
次男クンは私が淋しくないように
未だに甘えっ子モードを披露してくれます。
自分勝手な短気な面もありますが
最近自覚して直そうと努力してる素直さが好きです。
兄弟でも別人格ですから
それぞれに長所 短所がありますが
全く同じより 一緒に暮らしてて楽しいです(*˘︶˘*).。.:*♡ 

返信する

コメントを投稿