Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

今年の幸せに感謝。

2018-12-14 22:40:13 | 些細な日常の独り言

最近、私のお仕事が夕方までになって

息子達が電車通学になってからというもの

長男クンが夕方にラインを送ってくるのです。

 

内容は

自分は今、駅に着いたけれども

ママは今どこなの?というような内容。

 

私の職場が駅付近なので

もしタイミングが合えば一緒に帰ろうというお誘いです(笑)

 

珍しい子でしょ?( *´艸`)プッ

でも、こういう子なんです。

買い物があるなら荷物持ち兼話し相手として

大いに役立ってくれています。

お仕事で疲れた気持ちも

軽くしてくれる親孝行な息子です(笑)

まぁ、彼が教習所通い開始となったら

こういう暇もなくなるでしょうけど。

 

雪が降り始めてから次男クンは

いち早く家に帰って

雑ながらも雪搔きをしてくれています。

そして「褒めて褒めて!」と催促します。

これはこれで、愛い奴じゃ…と思う親バカ(*´з`)

 

今日も

お仕事が終わってから

職場近くの郵便局のATMで用事を足していたら

例の如く長男クンからラインが。

近くのデパート付近に今いるけど

今日は一緒に帰る?と。

なのでそのデパートの入り口で落ち合う約束をしたのです。

 

デパートの入り口の花屋さんで

可愛らしいシクラメンセットを見かけました。

相変わらず写真が下手でスミマセン。

こんな感じの可愛らしいセット鉢植えが並んでいて

ちょっと心動かされるのですが

我が家は狭い…。

飾るスペースが無いのと

室内で育てる自信が無いので購入は諦めてます(;^ω^)

お世話上手なら買うんですけどね。

 

デパートのツリー。

今年はピンクゴールドがメインの飾りのようで

館内の飾りも統一されてるようです。

業者さんが作っているのか、

それとも担当の方がおられるのか不明ですが

毎年 少しずつテーマを変えて飾っているようです♡

 

ド派手な…というか

立派でゴージャスなイルミネーションは無いけれど

こういった飾りを見ると

やはりウキウキするような楽しい気分になります。

 

ウキウキしてばかりもいられない時期でもあるんですけどね。

押し迫る年末。

大掃除なんてしてない( ;∀;)

息子達だってもうすぐ冬休み。

自分より背の高いダンシが

家でゴロゴロしていたら…。

お掃除の時、ちょい邪魔(笑)

だから今の内にしなければ…と思いながら手付かず。

気持ちばっかり焦っちゃう(;^ω^)

 

Xmasも年末年始もお仕事だから

なんかお正月って気にならないのよね…。

それでも去年や一昨年は。

職場に無理を言って31日か1日はお休みを貰ったっけ。

旦那サマと過ごす最後のお正月になるかも…と

そう思ったから(*^-^*)

 

大した事は出来なかったけれど

家族4人で過ごすお正月は楽しかった。

今年は3人だけれども

それでも楽しく過ごしていこう。

大事に大事に過ごした日々があるから

今も幸せに暮らせているのだと思う。

幸せか不幸か尋ねられたら

幸せだって即答できるなぁって思う(笑)

 

小さな愚痴や不満だってあるけれど

取り敢えず、羨む事はあっても妬む事は無いし

ささやかながらも息子達と暮らしていけてる。

そりゃあ大金持ちだったら良いかもだけど

無ければ無いなりにも

笑って暮らしていける。

時折、旦那サマの思い出話をネタに笑いあったり…ね。

 

今年も間もなく終わりとなるけれど

幸せな一年だった(*^-^*)

残りの半月も

笑って息子達と紡いでいこう

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿