Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

幸せの種。

2018-05-05 08:19:19 | 些細な日常の独り言

今朝は起きたら 日差しが差し込んでて
良いお天気になるだろう と思っていたけれど
厚い雲が時々 お日様を隠す不安定な空。

でも 雨は降らないかな?
コレを書いてる間にも 晴れたり曇ったり
目まぐるしく変化。
風が早いのかしら?

兎も角 今日は自転車で病院詣でが出来そう( *´︶`*)

欲を言えば
ぽかぽか暖かいと気持ちが良いのだけれど
少し寒そうな………(;^_^A


さて。
旦那サマは食欲が殆ど…全くと言って良い程
無くなってしまい
昨日はサッパリするアイスだけ半分。

歯磨きもベッドの頭側を上げて促すも
歯ブラシを持った手を口に運ぶ事がなく
結局 マウスケア剤でうがいのみ。

自力で起き上がる事は入院以来 全くなくなってしまった。

時折 話して笑うけれども
眠ったり 天井を眺めながら考え事をしていたり
今が現実なのか 夢なのか
わからなくなったり…と
本人的には不安定な気持ちが続いている様子。

でも。
まだ話せる事が嬉しくって。
まだ温かい事が嬉しくって。
まだ触れていられるのが嬉しくって。

だから。
無機質な病室であっても
旦那サマの居る場所は 幸せの種が零れる場所。

その種を拾いに
今日も行ってきま~す(*˘︶˘*).。.:*♡ 



☆º°˚*☆ Have a ηice ϑay ☆º°˚*☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コタママ)
2018-05-05 13:54:24
旦那様と一緒にいられる幸せを
しっかりと感じることのできる
ステキな感性をお持ちですね。
誰かが何気なく過ごしてしまう時間は
他の誰かにとってはかけがえのない大切な時間であったりしますね。
幸せの種をたくさん手に入れられますよう・・・。
返信する
コタママサンへ (alice)
2018-05-05 21:50:24
何気ない日常を過ごせる事は
本当は幸せな事だと
多分多くの皆さんが感じてる事だと思います(*^^*)
ただ 日々の忙しさや ストレスなんかで
いっぱいいっぱいな時って
どうしても見過ごしがちになっちゃうから
私は意識して 例え小さな事でも幸せなんだなぁ と
感じるようにしています。

もしも犬や猫と暮らしていたなら
例え人間じゃなくても
やっぱり大事な家族と私は思うし
また 犬や猫って人よりも愛情がストレートで無償なものだったりしますよね。
コタママサンも コタロウᒼᑋªⁿ♥︎と
沢山の幸せの種を蒔いて下さいね、( *´︶`*)

返信する

コメントを投稿