Small gardens(小さな庭から)

小さな庭で初心者ながらも 色々植えて育てています。
雪国の為、夏限定の栽培日記と日々の事、思った事など。

覗き魔で怪しい料理を作る女

2018-04-23 11:52:35 | 些細な日常の独り言


今日の旦那サマは
昨日より少し体調も良いらしく。

お風呂に入りたい と。

それは勿論良いけれど
ぎっくり腰…大丈夫かしら?
と思っていたら

なんと旦那サマの方から
「手助けして貰わないと いけないけれど」と。

OK OK!(`・ㅅ・´)無問題!

なんたって腰が曲がらないので
脱衣所でズボンや下着を下げるお手伝い。
此方としては別になんて事無いお手伝いなんですが
旦那サマとしては 出来ない事が情けない気持ちになるそうです(;^ω^)

だけど 元来 お風呂大好き人間ですから
気分転換も兼ねてどうしても入りたく
致し方ない…と思ったようです( *^艸^)

浴槽に入れるの?
浴槽から出れるの?
身体 洗えるの?
頭は?
と何度も覗きに行ったのですが
なんか……私……覗き魔?∑(((((゚д゚;ノノ

もしくは子供の独り立ちを邪魔する母親の様?ガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

でも いいもん(´;ㅿ;`)
それは旦那サマも嫌がらなかったから。

結局 入浴中は何とか一人で出来た様で
上がってから
手の届かない背中や
屈めない為 拭けない足などを拭いて
下着を履くお手伝いに留まったのでした( *^艸^)

居間に戻ってから
旦那サマはストーマ装着して 少し横になって休んで。

お昼ちょっと前に
あんかけ焼きそばを食べたい とご所望(*^^*)
少ししか食べられなくっても
食べる意欲が出てくれて嬉しいな(*˘︶˘*).。.:*♡ 

昨日の作り置き食材等から五品ほど 一口分だけ取り分けておかずに。
あとは下拵え済みの白菜ボイル、人参とパプリカのピクルス
さやいんげんのボイル、冷凍シーフードミックス、豚バラ一枚を餡にして。
麺は一度茹でてからフライパンで香ばしく両面焼いて。
なんちゃってあんかけ焼きそば出来上がり(*˘︶˘*).。.:*♡ 

なんちゃって料理……。

こんな感じの味だった とか
確かこんな感じの食材だよねぇ とか
適当な感覚で作っちゃう料理の事を
私は「なんちゃって○○」と言ってます(*''艸3`):;*。 プッ

だから時々 息子達に
これ、なんて言う料理?と聞かれると答えに非常に困る事も(;^_^A

イメージは〇〇のつもりで作ったけれど
レシピ見て作った訳じゃないから違うかも~とか

なんか分からないけれど アレとコレと併せて
こういう味付けしたら美味いんじゃない?と
適当に作った時など

「ママ風○○」「なんちゃって○○」「適当料理«レシピ名不明»」と答えてます。

適当料理の場合
私が知らないだけで 似たレシピが世に出回ってる可能性も大きい訳で。
余り物とかまぜこぜにして
味とか形を何とかした時って
料理名を聞かれるとホント困っちゃう(;^ω^)

で、似たもの料理なら
ママ風、とか なんちゃって○○、とかで誤魔化せるけど
作ってる本人も
何処に着地するか分からない料理の名前を聞かれても…(;^_^A

唯一の救いは
幸いにも今まで こりゃ不味い!という料理にならなかった事
加えて息子達も 美味しい!なんていう料理?
という意味合いで聞いてる事(;^_^A

その二点だけ(*''艸3`):;*。 プッ


あぁ……。
今日の日記の内容って。

私が『覗き魔で怪しい料理を作る女』ですねガーΣ(`・ω・Ⅲ)ーン

まぁ いいか(*''艸3`):;*。 プッ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿