現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/814 マスク越しの表情

2020-12-23 | 日記

顔は口ほどに物を言う。
とすれば、
マスク越しの表情では、
本当に相手がどんなことを感じているのか。

どんなことを訴えたいのか。
を感じ取ることは至難の業だと思う。

大人でも難しいのに、
子どものマスク越しの表情から感じていること、
訴えていることを感じ取るのは本当に難しいはず。


教育に携わる人たちもコロナ禍のなか、きっと大変だろうな。

講師時代、集団指導を担当していましたが、
子どもたちの表情には気をつけていたし、子どもたちも私たちの表情を注視していたと思います。
言葉だけでなく、表情でも熱を伝える。
これが封じられた今。どんな授業が展開されているのだろう。

ふと、気になりました。
いろいろなところに影響がでているということですね。

*******もう1つのブログもぜひお読みください♪*******
詳しくはこちらを!こちらもよろしくお願いいたします。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。