現役採用責任者の独り言

日々の想いを綴ります(プライベート&仕事※人事)

2020/813 人の嫌な行動

2020-12-22 | 日記

you tubeで見た人の嫌な行動より抜粋。

クチャクチャ音をたてて食べる人
⇒咀嚼音か。これ正直意識してなかったです。オレもしてるのかな。
 私は一度気になると気にするタイプです。我がフリを確認しつつ気をつけましょう。。
 といっても、stayhomeの影響もあり、あんまり他人と食べないですよね。
 ちなみに、私は箸の持ち方については未だに言われます。こっちのほうがやばい。。

顧客の前で話す店員
⇒これはいます。私の職場の近くの某うどんチェーン店もありました。。
 フランクな雰囲気を良しとするか。顧客がどう思うかの視点を持っているかですよね。
 楽しそうな話はまだしも、注意や指導が聞こえるのはさすがにNGです。。

道端に唾を吐く、煙草のマナー違反
⇒これは論外です。未だに路上で煙草を捨てるのもNGです。。ガムもNGでしょ。。
 喫煙者を否定することはないですが、マナー違反をしている人がいる分だけ損ですよね。。

私が個人的にきついなって思うのは、電車やバスで大きな声で話す人です。
どうでもいい話であればあるほどきついです。

まあ人のフリみてですね。私も気をつけます。。

*******もう1つのブログもぜひお読みください♪*******
詳しくはこちらを!こちらもよろしくお願いいたします。

↓こちらも応援お願いします!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。