ニイガタのおっさんの独り言2

機種変して以前のブログがダメになった💦

日本人の悪いところ?

2024-08-08 08:11:00 | 随筆
パリ五輪を見てて思うのだが、日本国民はもうちょっと代表選手たちに気持ちよく試合をしてもらった方がいい成績を残せるのではないか?と考えられないのだろうか。

代表選手に選ばれた時点でアスリート本人はあんたら国民が想像もつかない程のプレッシャーを感じているはずだ。

いかに普段通りの面持ちを保ちながら世界の強豪たちとプレーが出来るか出来ないかで成績も変わってくる。

もちろんメダル取得にも関わる事だろう。

それを結果論だけを見て誹謗中傷を言い始める日本人は現在のアスリートたちのモチベーションを下げるほか未来のアスリートたちの気持ちまで潰していることに気づいているのかいないのか?

こういうところが日本や日本人の悪いところだと痛切に感じる。

まあ、これはアスリートだけの話ではないのだが、挑戦する開拓者に背後からケリをいれるようなマネはしてはならないと思うね。

スポーツは勝ち負けだけではなく興奮と感動を我々に与えてくれるもの。

もうちょっと考えろよ日本人たち!とオジサンは感じるね。


コメントを投稿