アルベールのフリースタイル日記

気の向くままにモノローグってみます。気の向いた時にいろいろと書いてみようと思います。

歳をとる。

2005年07月22日 | Weblog
毎日、毎日100キロ以上は車に乗って移動してる。
たぶん新人で営業やってる子の中じゃ、ダントツの移動距離だと思う。
今日なんて途中眠くて、眠くてパーキングで寝てたよ。

24歳というのはもっと大人だと思っていた。
僕はこれまでそれなりの経験を積み、それなりに考え事をし、
それなりの(少なくともその時点での)結論を導き出しながら、
結構頑張って生きていたつもりだったのに、
いったいこれはなんなんだろう。
てんで子供だし、判断力もなく、甘えてばかりではないか、と思う。
早く大人になりたい。早く大人になりたい。
歳相応の。生きた年数につりあうだけの。

そんなことに就職してから気づく。
社内も社外も、周りは年上だらけで、
新しい人に出会うたびに「若い」「若い男の子」と言われ、そういう扱いを受ける。
下手すると、「可愛い」とかどーのとか言われる。
リップサービスなのは承知だが、物凄い違和感。
そういうことで居心地のよさを感じ、
疑問を感じずに泳いでいける人もたくさんいるだろうし、それを否定する気は毛頭ない。
ただ、僕にはなんとなく似合わないような気がするだけだ。
毎日ちやほやされたり、甘やかされたりしながら、
ニコニコ笑って上手く泳いでいく振りをする。
要するに今の僕に若さ以外の価値は、仕事する人間としても男としても、無いのだ。
早く歳をとらなくては。
それも、確実に、中身を伴った歳のとり方をしなければ。

あああと一日出勤したら休みだぁ。
明日も楽しく頑張って、夜は遊ぶぞー!!

最新の画像もっと見る