アルベールのフリースタイル日記

気の向くままにモノローグってみます。気の向いた時にいろいろと書いてみようと思います。

学校初日。

2004年09月27日 | Weblog
今日から学校だー。
昨夜遅くまで映画観てたけど(はずれ映画だったし)、頑張って10時半に起床。
授業はなにもないけど、とりあえず時間割の履修届もらうために学校へ。

学校に着いて、時間割履修届をもらった。
この前予備登録してた体育(卓球)は落選だった。
運動したかったのに残念だわ!
パソコン(表計算)のほうは第1希望でとれたからよかったけど。
残りの学生生活はパソコンの勉強も真剣に頑張ろうと思ってるんで、
学校の授業以外でも勉強するために、どっかパソコン教室にも通ってみようかなって思ってる。
社会人になりゃ、ワード・エクセルはできて当たり前らしいからな。
どっかめちゃくちゃリーズナブルなパソコン教室ないかなあ。

そんで、あさってのゼミで卒論のテーマ発表だから、図書館に行って参考文献になりそうな本を3冊借りた。
ゼミは絶対落とせねえから、秋学期はちゃんと出席してまじめにやるつもり。

このまま帰宅するのも寂しかったので、久々に学校に来てる友人と会って話した。
あれやこれやと会話が弾み、彼が授業を受けてるのを邪魔してしまった。
色々と話した。今後の自分について。
彼は僕に対するダメだしをしてくれた。
ほんとこういうのありがたいよねぇー。
今日の言葉は大事にして前向きに邁進していこうと思ったりしちゃったりしてね(笑)
それに、ちゃんと目標持って頑張ってる彼には、マジ頑張ってほしい。
4回生になれば、多くのひとがあまり学校に来ないようになるからなんか寂しいよなあ。

秋学期の抱負、「色々な出会い」を大切しようかなあ。
そうだな。
それと「今しかできないことは、今、やる」ってことだなぁ。
今は今しかない。



最新の画像もっと見る