アルベールのフリースタイル日記

気の向くままにモノローグってみます。気の向いた時にいろいろと書いてみようと思います。

幸福論。

2004年11月06日 | Weblog
人生をフルコースで深く味わうための
いくつものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり渋く感じる事もあるだろう

そして最後のデザートを笑って食べる
君のそばに僕は居たい


***

8時起床。
今日は祖父の法事だった。親戚が久しぶりに集まった。

いつか年老いたとき、やっぱり死ぬのは怖いのかな。
でもその頃にはあの世に会いたい懐かしい人たちが、何人か待っていると思えるんだろうか。
死後の世界を信じるのであればけれども。
霊なんかいないと思うし神様も信じない。
でも先に逝った人は必ずどこかで待ってくれているような気がする。
いつか胸張ってこう言いたいです。

頑張って生きてみましたよ!
僕にしては上出来だったと思います。
いやぁ大変でしたよぉ。
なかなか一筋縄でいかなかったです。
人生って結構大変でした。

そんなことを笑いながら。

そうでないと誰も救われないのだ(と思う)。
僕も誰かを笑いながら待っていたい。
あとから来た人にお久しぶりと声をかけて、頑張ったねと言ってあげたい。


最新の画像もっと見る