HP作成日記

更新情報のせてたのですがHP作成関連ばかりなので。
本編はリンクの本館へ。

列島猛暑

2005-08-06 | テーマサロン
ちょっとPCテストで今日2度目の日記です。

暑い暑いと思っていたら列島みんな暑かったのですね。

http://www.excite.co.jp/News/society/20050805121157/Kyodo_20050805a478010s20050805121200.html

帯広でも34.4℃だったとか。
うちもかなり暑くてPCがうぃんうぃん言ってます。
・・・このPCの動作温度って、上限どれくらいだっけ・・・
いや別に限界を目指しているわけではないのですが。


さて昨年来まったく縁がなくなっていた生扉ことライブドアさんですが、こんなことしてたんですねぇ。
http://blog.livedoor.jp/staff/archives/24847675.html

ふーん、HTML使えるようになるんですか。今は他のブログ、みんな使えますもんね。

共通テーマのデータは破棄される、と。

しかしこれだけのリニューアルで、どうしてデータ移転しないといかんのかなあ。
他のブログは(JUGEM以外)みんなそのままでやっているのに。

はじめの見積が甘くて、負荷分散を抜本的にやり直さないとどうにもならない状況だということでしょうか。

ユーザーさんがこれで使いやすくなればいいことですが、終るのが7月初旬だったはずがもうひと月たってしまっている。どうもサイドバーのデータが反映していないブログもあるし、去年のメモライズのデータ移行の悪夢を忘れていない元メモライザーとしては、大丈夫なのかしらん、と思わず口に出てしまったり。

(注:メモライズからライブドアへの各日記のデータ移行はすったもんだの末手動でやられることになったのですが、何にもしていないのにデータが3重になったり、ボタンを押してからデータ移行までに3日もかかったりというとんでもない不手際が続出し、ユーザーに多大な労力を強いたのです)


で、気になるメモライズのページですが、ページが見つかりませんになっている。

これはデータを移行してくれているということなのか、この機会になかったものとするということなのか。

ユーザーへの告知が悪いのはあいかわらずですが(移行を希望していたメモライズユーザーのメールアドレスは知っているはずなので、メールくらいは送ればいいのに)成功したらお披露目、失敗したらなかったことにするのか。

すでに脱退してうちの日記のデータはあそこにはないのですが、行く先が気になるこのリニューアル。今週末がヤマなのでしょうか。今書いているユーザーさんのためには成功してほしいですが・・・





MEMORIZERS
あつい

最新の画像もっと見る