めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

2022年4月13日 一緒が楽しいね

2022年04月13日 11時16分03秒 | 日々の様子(みんな)

めぐみっ子の様子をお伝えします。

 

優しい風にのってしゃぼん玉が飛んでいます。いろいろな帽子の子ども達が一緒に遊んでいますね。

 

大きなしゃぼん玉を作るのは、桃帽子さんには難しいようです。

でも、何度もチャレンジしていました。

 

今日も現場は賑やかです。少し前は水がうまく流れていませんでしたが、今日は水道から砂場までちゃんと水が届いていました。進化していますね。

 

二人が、大きな水たまりに座っていますね。

背中から心地よさが伝わってきます。

 

正面からもわくわくが伝わってきます。

大人の視点から見ると「洗濯ごめんなさい」と思ってしまいますが、すごく心地よかったのか二人は長い時間この場所で過ごしていました。

「先生、つめたくないよ。あついんだよ」と水たまりの温度を教えてくれました。

 

こちらも2人組。あっちにいこうか、こっちにいこうか、二人で話をしていました。

『一緒に』が楽しいですね。

 

ヤギのあずきちゃんです。いつもこんな姿勢で寝ています。肩も腰も痛くならないなんてすごいですね。

 

これはなんでしょう。落とし穴ですよ。設置したら自分たちで落ちてみて、穴の深さを確認してまた掘って、何度も繰り返していました。きっと立派な落とし穴ができ上がることでしょう。

 

こちらも2人組。雨靴でなかよく進んでいきました。一緒が楽しいですね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022年4月12日 ちょっきん現る | トップ | 2022年4月14日 素敵な来客 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (保護者)
2022-04-14 05:06:25
今年は入園式の写真はアップされないのでしょうか?
返信する
コメントありがとうございます (園長)
2022-04-18 17:53:40
 今年の入園式の写真、遅くなりましたが、アップロードを完了させました。
 保護者の方にはメールにてご連絡致します。
返信する

コメントを投稿

日々の様子(みんな)」カテゴリの最新記事