めぐみっ子ブログ

阿久根めぐみこども園(鹿児島県)の公式ブログです。「子どもは子どもの中で子どもになる」をモットーに。

ようこそ「たからのへや」へ(オススメ記事の紹介です)

2012年02月06日 13時43分25秒 | オススメの記事
 子どもは国の宝です。
 子どもの笑顔は宝石以上の輝きです。
 なので,めぐみっ子ブログのオススメ記事のページを「たからのへや」といいます。


 さて,ブログの記事数が220を超えていますので,オススメの記事を紹介するページを作りました。

 未就園の方は園選びの参考に,厳選した記事をじっくり読んで,そして写真を見て下さい。するときっと心が動かされると思います。

 また,在園の保護者,祖父母,関係者の方は,すでに読んだ記事かもしれませんが,子ども達の充実した日々をぜひもう一度ご覧下さい。
 読んで頂ければ,きっと「めぐみ」で良かったと思ってくださることでしょう。



「たからのへや」オススメ記事一覧 珠玉の14部屋! (120309現在)

・NEW!!せっかくの遠足が雨で行けなくなりました。でもこっちの方が楽しかったかも思えるほど,楽しい活動ができました。
 新しく「光の活動」がこれからのめぐみに加わりそうです。
 H24年3月9日お別れ遠足雨天時案

・親子で一緒にお店屋さんごっこをしました。親も子もはまって,大盛り上がり。そのあとバザーと焼き芋大会も盛況でしたね。
 H24年2月4日バザーと焼き芋大会,お店屋さんごっこ

・キリスト教保育をしている阿久根めぐみにとって,クリスマスはやはり大切な行事です。イエス=キリストの誕生の物語である聖誕劇から始まり,みんなでおゆうぎをしていきます。
 H23年12月10日クリスマス祝会その5青帽子の巻~その1聖誕劇の巻

・わくわく活動で円柱を転がしたり,スイートポテトを作っているクラスがあったり,タマネギ植えたりと充実の一日。
 H23年11月8日のめぐみっ子(円柱コロコロ,スイポテ,タマネギ)

・芸術の秋です。年齢ごとのわくわく活動が充実しています。
 H23年10月26日のめぐみっ子(色塗り,落ち葉アート,いものつる)

・めぐみ親子運動会の様子です。毎年の行事ですが,毎回感動します。その2~その4までどうぞ。
 第47回めぐみ親子運動会 その4~その2

・ある日の様子ですが,特にどうぶつに注目した記事になっています。
 H23年10月7日のめぐみっ子(ヤギ・ひつじ・お弁当)

・わくわく活動で,手形のオブジェを作りました。こんな斬新なデザイン見たことない。
 H23年9月15日のめぐみっ子(わくわく手形の置物)

・H23年の夏に出会った,すごい絵本の紹介です。
 ありがとうございます・絵本の紹介1

・めぐみで一番小さな子ども達のひよこ組での楽しい保育の様子です。
 魚拓ならぬ人拓

・子どもの創造力がいかんなく発揮される「わくわく活動」で色面構成をしている様子です。
 わくわく活動(色面構成)ばら組ver.

・青帽子(年長)が園に泊まる恒例の「お泊まり保育」の様子です。
 お泊まり保育 前半

・卒園生は誰もが覚えている体操のよっちゃん先生とプールをしている様子です。
 H23年7月15日のめぐみっ子(よっちゃん先生とプール)

・毎月の避難訓練と,こちらも毎月来て頂いているハローおばさんと「英語であそぼ」の様子です。
 H23年7月14日のめぐみっ子(避難訓練,ハローおばさん)


 毎回がオススメのようなものなので,選ぶのが大変でした。
 ぜひ何度でも読んでみて下さい。

 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加