青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

バタフライ・エフェクト

2005年12月26日 | 一般
ウイルス駆除の間に見た久々の映画。
あんまり自分はビデオ借りて見るって事はしないのですが
Tさんも大好きな超映画批評のページにて、
99点という超好評が弾き出されていたので
そんな凄いのなら見てみようかなぁ、という事で見てみました。
ちなみに同ページ内で2005年のベスト1の映画にも選ばれてます。

で、見てみた訳ですが、第一に思った事はとにかく「疲れる」でした。
なんつーか、始まってから終わる瞬間まで緊張感の塊で
前半でガンガン張られた伏線を後半ですごい勢いで消化。
そしてラストはもう予測の付かない方向へ、って感じで
振り回されっぱなしでした。でも面白かったです。

最後の終わり方がハッピーエンドでもありバッドエンドでもあり
とても優れたラストだったと思います。まる。

DVD版だと特典映像で「ハッピーエンド」が収録されてるけど、
それはハッピーではあるけど、ふさわしくないエンドな感じ。

なんかごちゃごちゃしたけど、時間あれば見てみると面白いです。

最新の画像もっと見る