青ぶろぐ

とりあえず流行りっぽいからやってみた

連鎖地獄(3)

2005年06月04日 | 一般
M王研での僕の受け持った範囲は
「米国政府による国民へのプライバシー管理」みたいな内容で、
社会保障カードとか免許証とか発表してたんですが、
とりあえず発表が終わって一段落。
そういえばRealIDActとかいう項目が残ってたなぁとか軽く調べてみたら

2005年5月10日付けでReal ID法が可決

>同法が施行される2008年5月以降は、米国土安全保障省(DHS)が定めた規格に沿った「機械で読み取り可能な技術」が組み込まれた政府公認のIDカードの取得が義務付けられる。

何この下手すりゃM王先生も知らないであろうタイムリーな事件。
しかもかなり相当もの凄く深刻に激しく発表内容に関わってくるし。
RealID法の条文(pdf)を単純にテキスト抽出したら、3000行over
来週までにまとめて発表イヤッホウ。楽しいなあ。

これだけで余裕で1時間でも2時間でもプレゼン発表出来るのはきのせいですか。

最新の画像もっと見る