見出し画像

大善人へ身魂磨き

ディズニー不朽の名言 2


ディズニー名言の続きです。


“To laugh at yourself is to love yourself.”


自分を笑うことは自分を愛すること。


ミッキーマウス







笑えない時に、俯瞰して、笑えない自分を笑う。俯瞰する視点は、悩み過ぎず、入り過ぎないから、自分を守る気がします。


お笑いはお祓い。笑えない時には、他力で笑う。小さいときドリフを愛した世代だから、ドリフのひとみ婆さんとか芸者コントは今でも大好きです。志村けんさんは永遠のお笑いの巨匠ですね。




“Let it go.”


ありのままで。


アナと雪の女王


自分を否定し続けたり、悪い想念を持ち続けると、身魂に良くない時代になったようです。自分自身の想念が悪いものも良いものも磁石みたいに引き寄せる時代です。

自分の中にある神様を大切にする。自分を許し受け入れ愛する。ありのままの自分を愛する。外神様を愛する。自分の内なる神様を愛する。結ぶ。









“Hakuna Matata!”

ハクナマタタ

(どうにかなるさ、くよくよするな)


ライオンキング



これも、まさに。悩んだって悩まなくったって変わらないんです。悩み抜きどんどん閉じ籠るより、悩んでいる今の状態が変わるように動く。


ハクナマタタ〜


あのリズミカルな音に合わせ



 

“Just keep swimming!”


泳ぎ続けて!


ニモ






ニモは泳ぎ続け、ヒトは生き続けて!

自分の人生を苦しいからといって諦めてはイケナイ。神様がこちらに来なさいというまで生き続ける。

苦しくても途中で自分で命を諦めたり絶対にしない。命がある限り生き続け泳ぎ続ける。全てが変わるから。




The flower that blooms in adversity is the most rare and beautiful of all.”


逆境に咲く花は一番貴重で美しい。


ムーラン



蓮の花はよく泥の中で咲く花として仏教でも取り上げられます。

苦を繰り返し経験しながらも、逆境に咲く沢山の花弁をもつ花のような心美しい身魂は、貴重かつ希少なのでしょうね。


















【画像はそれぞれのディズニー検索画像より】



 


 


 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アニメ」カテゴリーもっと見る