見出し画像

大善人へ身魂磨き

宇宙のリズムにのる

 

エネルギー不足により動けなくなることがあります。何故、エネルギー不足になるのかは人それぞれですが、そういう状態は宇宙のリズムにのってない状態かなぁと思います。

ふと、神様はこのグループにはロックンロール、このグループにはクラシックみたいに、ひとりひとりを音符にして振動させて奏でたいのかもなんて思いました。


自分を開放し自神を最大に生かすのが、宇宙のリズムにのるイメージだとすると、逆に閉じ籠るのはリズムから離れる感じがして、音がどんどん外れるのかもです。


ひとりひとりが音節のパートを任された音符のように♪振動(神動)しながら奏でるのがこの世かもって考えると楽しいです!



宇宙は、ビッグバンによりできたとか壮大すぎてワケワカメですが、




それ以降、惑星や衛星は天体の中できまった星の周りを公転していたり、自らも自転して動いています。振動しながら動いています!


銀河系を、🎼ト音記号で始まる壮大な楽譜にみたてたら、太陽系も宇宙の意志、神様の指揮のもと振動(神動)したり、近づいたり離れたりして色んな音階ごとに音を奏でているようにも思います。




くるくるまわること、振動することは宇宙のリズムです。太陽の周りを地球は廻っているし、他の太陽系の惑星もまわっています。太陽だって、無限大の宇宙の銀河系のひとつであり燃え続けています。


まわる、動く、続く、宇宙が成長するためにマクロの世界にもミクロの世界にも課せられたリズムで、そう考えると神が創る全ての物質も全て動いて独自の働きをしているのかなぁと思います。


動かない星もあるようですが、それは、もう成長しきった星でベートーヴェンの運命のジャジャジャジャーンのンみたいな最後の一音。

しかし、そうなると次は混沌の世界へと行きつき、また最初から始まるのではないかとさえ思います。


人は人との関わりによって生きる、支え、支えられ生きる、この関わりに問題を抱え、閉じ籠り引きこもりエネルギー不足になる人がいます。


引きこもると、動かないから変わらない。全て流れ動く宇宙のリズムから離れると、悪循環になり神様からも離れてしまう。


昨日笑えなくなっても他力を借りてでも笑うと書きましたが、エネルギー不足だなぁと思っても、少しは自分が良くなる動きを自分でするよう意識する。


辛くなって休みが必要かなと思う時でさえ、自分は宇宙の奏でるリズムの音符だと感じると、ココロは少しずつ振動しはじめ自分を取り戻し楽しくなる気がします。







【画像は、音符、ワケワカメ、銀河系検索画像より】

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ひとりごと」カテゴリーもっと見る