*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** リネンとブラウンドットの携帯ケース 2つ **

2007-03-01 | *布・パッチワーク*

今日から3月ですね。
昨日の強い風もおさまり、お日様たっぷりの暖かいお昼です。



リネンとブラウンドットの布を使って
携帯ケースを作りました。



まず作ったのは左側の携帯ケース

組み合わせが気に入ったので
もうひとつ自分用に右側のものを作りました。

今使っている携帯ケースはリネンと花柄の組み合わせのもの。
持ち手の長さが気に入らなくて委託には出せなかった品なのです。
やっと私もまともな携帯ケースを持つことができます~

2つの携帯ケースの違いは・・・タグとトーションレース。
委託用はクローバー



自分用はakoの「A」のイニシャルテープ



そしてボタンも違います
委託用は共布で作ったくるみボタン。
自分用はシェルボタンにしました。



内布はおそろいのドットです



ふたごちゃんみたい・・・?






ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在17位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す





最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~♪ (MOMOママ)
2007-03-01 16:33:53
いい色合いですね♪
この色だと、どんな格好をしてても持ち歩くアクセントに丁度いいでしょうねぇ~~

返信する
お久しぶりです^^ (mihana)
2007-03-01 19:02:35
こんばんは~。
やっと復活しました!
その節はご心配おかけしましてすみません。。。
ありがとうございました

ケータイポーチかわいいですね。
シックで上品な感じがすごい好き

私も作ってみたくなりました。。。
でも、今のグラニーバッグから抜け出せなくて^^
いつか、挑戦してみたいです
返信する
akoちゃんらしい~♪ (花ママ)
2007-03-01 21:22:01
最近思うのです。
akoちゃんを「トーションレースの使い手」と呼びましょ(笑)
上手に使うよねぇ。
付ける位置っていうか、切り替える位置の
布のバランスも絶妙~♪
毎回お勉強になるよ~♪

携帯ケース。
akoちゃんの定番だけど、いくつあってもいいよね!
バッグや服装に合わせて取り替えたり。
楽しみ方がいっぱいあるから。
お花の切り替えも可愛いけど、ドットでの切り替えは
とてもシックで落ち着いていて好きです♪

akoちゃんの手元に残れる数少ない作品♪
なんか自分用って言うの嬉しいよね^^
返信する
(*^-^)ノこんばんわっ☆ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-03-01 21:30:34
(*^-^)ノこんばんわっ☆
素朴なんだけど、
実に主張性があって素敵な携帯ケースですねぇ♪
いつもとても素敵で本当に感心してしまいます☆
応援\_ρ(^0^*)ポチッ

返信する
携帯ケース♪ (misa)
2007-03-01 23:49:47
落ち着いた雰囲気の、とっても素敵な携帯ケースですね~
いつも、akoさんの作品には感激!なのですが、それを上手く表現出来ず、「素敵」とか「可愛い」といった表現になってしまうのが、自分でもどかしいです
あ~、とにかく素敵なのですっ!

先日の「お花×赤チェックのバネポーチ」の記事へのコメントで、私がakoさんに沢山質問してしまいましたが、丁寧にお答え下さって、ありがとうございました!
バネ口金を閉じる時は、akoさんから教えて頂いた方法でやってみますね

それにしても・・・akoさんが学生の頃家庭科のミシンが嫌いだったなんて、信じられないですよぉ~。
でも、今ではこんなにミシンを使いこなして、素敵な作品を沢山作っているんですね。
私も、ミシンを使う機会を増やしてみようと思います!
返信する
きゃ~♪ (yuyumi)
2007-03-02 00:29:57
これも感激するほど・・・かわいいね!
茶色のドットってすごくかわいいけどシックで大人っぽくもなるよね!!
次から次へいろんなものが思いついてすご~い

タグとかボタンとか、凝っててかわいい~☆
返信する
間違えちゃったみたいです・・・ (misa)
2007-03-02 00:58:40
全く同じコメントを2回投稿してしまいました。
原因は分からないのですが・・・
パソコン音痴な私のミスです、きっと・・・
ごめんなさい
返信する
ほんとだっ (sachi)
2007-03-02 11:51:41
双子ちゃんみたい
双子ちゃんに
携帯いれて 春探し(お散歩)に出かけたくなりました

もち手の長さって 微妙ですよね~
ほんの少しの違いで 作品がって 輝いたりってしたり・・・
私も よく
返信する
続き・・・  (sachi)
2007-03-02 11:54:10
私もよくしてます。
akoさんは ってした作品少ないでしょ~ 私 沢山あって これどうしょう・・・って感じなのです
返信する
大人っぽい♪ (koharu)
2007-03-02 20:38:28
こんばんは~
やっと遊びに来れたよ~。

大人っぽいコンビだよね。
リネンとチョコドット。
チョコドットの布を
細い持ち手にすると
すごく可愛くなるのね。
新発見だわ~。
タグもミニでキュート
イニシャルテープって
とってもおしゃれ!
返信する

コメントを投稿