Natural flowers*

ゆったりと流れる毎日の中で・・・
大好きなお花・楽しいコト・お気に入り などお届けしたいと思います。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

七草*

2011-01-07 20:06:04 | おいしい^^*
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。

子供たちの長い冬休みはまだ続いていますが
お正月ボケは少しずつ抜けて来ました

実家が近いので年末年始に行ったり来たりはしましたが
のーんびりとしたお正月でした。



今日は無病息災を願って七草粥を食べました
本当は朝食べるようなのですが、
昨日のうちに準備出来なかったので
夕飯に頂きました。



うちは七草+小さく切ったお餅を入れます。

子供達はたくさんおかわりして食べてくれました。
今年も一年元気でいられます様に・・・


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クチュ*

2010-09-25 15:34:50 | flowers*

28日(火)はワークショップの日。
その日に向けて、クチュのみんなは手作り頑張ってます♪



ハロウィングッズも可愛いでしょ




プリザーブドあじさいを3種類使って、
グリーンのリースを作りました。
白いお花は木でできているのです。可愛いですよ




ミンクファーのブローチ*です。
モチーフを編み、皮やレース、エッフェル塔のチャームを付けて。
バッグに付けてもいいですよね

28日、たくさんの人に来てもらえると良いな
お会いできるの楽しみにしています。
私は奥でワークショップで、
プリザのミニアレンジを作っているので、
見に来て下さいね♪



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

マカロン*

2010-09-25 15:18:25 | おいしい^^*

昨日はパン教室で美味しいパンを作り、
先生の美味しいマカロン・ココを食べました。



 +ドライトマトのパン+
 +いちじくのパン+
 +マカロン・パリジャン+

みんなで作ったマカロンはクッキーの様になってしまい、失敗

なぜか、ふっくらとピエが上手にできなくて、、
先生はがっかりしてました


先生が作って来てくれたマカロン・ココをみんなで頂きました^^
ココナッツがたっぷり入っていてとっても美味しかったです




リベンジ!ということで、
今日は朝からマカロン・パリジャンを焼きました^^




コーヒー味のマカロンにしました
中にはコーヒーチョコガナッシュをサンドしました。

マカロンにはなくてはならないピエもバッチリ。
大成功!!



可愛く美味しくできたので、
嬉しくてお友達におすそ分けしました~。

今度は紅茶、いちご、抹茶、レモン味など色々チャレンジしたいと思います♪



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

いつもありがとう*

2010-09-18 13:52:52 | おいしい^^*

プティにデコレーションしてみました~♪
まだキラキラが足りない感じなのでもっともっと付けちゃおう!!



28日に1day Shopがあるので、
そのお店用です^^



毎月2回、出張ネイルでお邪魔しているM先生のお家は
いつも美味しいものがたくさん^^



Fさんが持って来てくれた旬のぶどう*
むちゃむちゃ美味しかったです♪



手作りのロールケーキ*
有名店のロールケーキみたい^^
こんなん作れちゃうKさんが羨ましい♪


いつもいつも有難うございます(*^_^*)


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フェスタ*

2010-09-11 00:43:25 | ハンドメイド*
11日はkazu*の幼稚園のフェスタです。
今年からは、バザーではなくて、フェスタになりました。

子供達の作品展やママ達の模擬店。
そして有志のママ達の手作り雑貨店などもあります
お友達に誘われて、私も少しですが出品することに
髪飾りやピアス、ランドセルカバーなどを作りました

私はフェスタの役員なので
暑い中、頑張ってカレーを作りまーす

小さな私の作品達が、気に入ってもらえて
お嫁入りしますように


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大好きな桃*

2010-09-09 21:45:29 | おいしい^^*
お久しぶりです

大好きな桃
おいしいですよね

そのままでももちろん好きなのですが、
近所の大人気のリリエンベルグというケーキ屋さんの
桃のパイがサイコーに美味しいのです
8月中旬には終わってしまったのでまた来年楽しみにしています。

9月からはモンブラン
これもまた楽しみ


PCに向かうことが少なくなったので
携帯からUPしてみようと初挑戦
うまくできたかな?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

紅茶*

2010-05-24 14:55:44 | flowers*
壁飾りを作ろうと思って、今日はのんびり下準備。



真っ白な布を切り、
針でちくちく縫い、お花を作りました。

そして、紅茶に浸しました。

 

これを編んだお花と組み合わせてオーナメントを作ります。

でも、今日はここまで。

出来上がったらupする予定です
可愛くできるかな??



昨日、Tomoko*ちゃんからプレゼントが届きました♪

もうすぐkazu*のお誕生日なので、
なぜか、、私も便乗してプレゼントのおねだりをしてしまいました



簡単で美味しいスチームケース『ルクエ』

さっそく昨日の夕飯から大活躍です。
今朝も、昼も。温野菜たくさん食べました~!!
お昼は簡単ピラフにしました。

でも、食べるのが楽しみで、写真撮るの忘れちゃった

これは、もう手放せません!!
とってもお気に入りになりました。
Tomoko*ちゃんありがとう
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やる気*

2010-05-21 15:32:32 | おいしい^^*

こんにちゎ*

今日は朝から洗濯・洗濯・洗濯。
お天気なので、時間が無いのに、洗濯しまくりしました。

そしてちょっと遅刻してお友達のおうちへネイルをしに行きました。
手と足。可愛いピンクのグラデーションをベースに
ストーンをたっぷり乗せてキラキラに。

写真を撮るの忘れたので、お見せできなくて残念です。。。


ピンクはいいですね。
私、大好きです!!


あっ。昨日の話・・・
昨日のクチュの打ち合わせではたくさんの刺激をもらっちゃいました
刺激と一緒にもっと頑張らなくっちゃのプレッシャーも頂きました~

手作り好きな楽しい仲間との時間はあっという間でした。



kumi*ちゃんが作って来てくれたチーズケーキは絶品でした。
レモンの代わりに、柚子の香りが。
爽やかな味にうっとりでした

Tちゃんのチョコレートケーキにはお豆腐が入ってるんだって
これまた、食感が素敵。私好み♪子供も好きそう♪

柚子・お豆腐。。。
お菓子に合うんだね



リネンとターコイズでピアスを作りました。




お揃いのネックレスも作る予定です




kazu*がバナナでCap*(うちのダックスくん)を作りました^^



「たべるのがかわいそう。。。とっとく。」
って、ずーっと握りしめていました

結局、「また作れるから~」と説得し、
Cap*と2人で食べてたけどね♪

とうぶん、うちはバナナを買い続けることになるかな

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日はお茶会*

2010-05-20 05:22:59 | ハンドメイド*

しとしと雨が続いてますね。

でも今日は「クチュ」の仲間たちの集いの日。
うきうきしてます。

6月24日(木)10:00~の1day shop の打ち合わせ。
刺激をもらいに行ってきます

いつも友達に配っているチラシも今完成しました!!
いつもいつもやる事がギリギリの私。
久しぶりに徹夜して作りました 眠いです。。

みんなに渡してきます!



お友達のみなさんには今日の夕方以降にお手元に届きます♪

いつもチラシ作りは私が担当なのです。
少しでもお店の雰囲気が伝わればなぁ~と思い、
みんなが作った作品の写真を載せています。

これを見て、「可愛い」と思って
足を運んでいただけたら嬉しいです




コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ぽかぽか陽気*

2010-05-17 14:17:04 | flowers*

今日はとっても気持ちの良いぽかぽか陽気ですね♪
気分が良く、久しぶりに更新です。
かなり久しぶりです

最近はネイルのお仕事を頑張っていて、
日々忙しくしています。


そんな中、ちょこちょこといろんなものを作っています^^

大好きなまんまるトピアリー。
夏色で涼しげかな??





プリザーブドフラワーのバラとコットンを編んで作ったお花を
ゼリーカップにアレンジしました。
ちょこっと飾るのに可愛いでしょ






手作りイベント盛りだくさんです!

年に2回、楽しみにしている『Couturiere*』が
6月24日(木)にあります

そしてそして、『Couturiere*』の前にももうひとつ
イベントに参加します♪
お世話になているお花の先生たちのお店にも仲間入りすることに!!
こちらは、6月15日~18日まで。新百合ヶ丘の駅のそばで行う予定です。


またまた忙しい日々なのですが、いまからコツコツと作り始めます



コメント
この記事をはてなブックマークに追加