*** Handmade Days ***

手作りとミニチュアダックスが大好き♪

** 茶色のポケットのバッグ **

2007-03-02 | *布・パッチワーク*

以前、妹にプレゼントしたバッグを見て
「同じものを作ってほしい」というお話を頂きました。

それがこちらのバッグです。
以前作ったものと全く同じ布で作ってあります。


そしてもうひとつ、少し布をかえて作ってほしいという事だったので
こんな風に作りました。



ポケットをブラウンチェックにして
口布のパッチワーク部分も違う布にしてあります。



パッチ部分の微妙な違い・・・わかるかな?



内側はこんな感じです。



この2つのバッグ
1つは娘さんにあげるとのことです。
優しいお母さんですよね
親子で持って頂けるなんて、とっても素敵なお話だけど
それがほんとに私の作品でいいのでしょうか?

・・・なんて思ってみたりもするけれど
丁寧に作るように心がけたつもりです。
気に入っていただけるといいのだけど・・・





今日は6年生のお別れ会のようなものがあったので
学校に行って来ました。
合奏・うた・ダンスなどを披露してくれました。
さすが6年生!みんな上手~~
子供達の成長振りを見ていたらちょっとウルウル・・・
この調子だと卒業式には泣いてしまうかしら・・・
学校に行くのもあと11日。
もうすぐ小学校生活は終わり。。。
子供が成長して嬉しいような寂しいような
ちょっと複雑な私です。



ランキングに参加しています。

作品が気に入っていただけましたら・・・(気に入らなくても???)
応援クリックをぽちっとお願いします。

   現在14位です

 現在・・・1位です

ぽちっとして下さるみなさま。どうもありがとう
私の作品を見て下さる方がいると思うと、とっても励みになりま~す




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
このバッグは!! (misa)
2007-03-02 22:29:07
あぁ~、この「妹さんへプレゼントしたバッグ」、私にはとっても思い出深い作品なのです

なぜならば・・・

その作品が紹介された時に、初めてakoさんのブログへコメントを書かせて頂いたからなのです。
なので、このバッグのこと、すごーく良く覚えています!!

あ~やっぱり素敵だわぁ、このバッグ


卒業式・・・
やっぱり親にとっても感慨深いものなのですね。
私、「卒業式」に関して、今すごく後悔していることがあるのです。
それは大学の卒業式のこと。
母が卒業式に出席したいと言ったのを、「恥ずかしいから来ないで」と言って断ってしまったのです。
友達の親とかはみんな出席しないと言っていたので、自分の親だけ来たら、なんとなく恥ずかしいような気がしちゃって・・・
でも、今になってそれをすごく後悔しているのです。
そのことを思い出すと、母に申し訳ないことをしてしまった・・・という気持ちで、涙が出てきます。
まさに、親の心、子知らず・・・ですね

今はできる限りの親孝行をしたいと思っている私です。
返信する
(* ^-^)ノこんばんわぁ♪ (エイジレス美人の作り方★NANA)
2007-03-03 00:21:58
(*^-^)ノこんばんわっ☆
6年間なんてあっという間ですよねぇ。
うちは4人いて、
3女が小4で今度小5になります。
そして末娘が幼稚園卒業です。
私も泣いちゃうかなぁ~?(;^_^A アセアセ・・・
今日ももちろん応援させていただきます~☆ポチッ
返信する
気持ちをこめて (nao)
2007-03-03 15:24:13
赤が効いてて、akoさんらしバッグ~♪
前にアクセサリーをオーダーした時に言われたのですが、
作ったものを買ってくださるのも、とっても嬉しいけど、
オーダーいただいて、その方を思いながら作るのは、
とっても気持ちがこもります!と。
このバッグ、きっと気に入っていただけると思いますよ
返信する
いいなぁ~~ (MOMOママ)
2007-03-04 10:17:00
こんなに素敵な手作りバックプレゼントしてもらったら、本当にうれしいでしょうね♪

あ~~~~あたしも誰かくれないかなぁ~(笑)
(↑作れないものはすぐほしがる。他人任せな私)
返信する
2つも、、、。 (koharu)
2007-03-04 10:24:12
おはよう♪
布合わせや、作りが
手が込んでいるのに2つも、、、
びっくりだよ~。
ステッチもしてるし、くるみボタンも、、、。
コードも編んでるんだ、、、。
わたしだったら、ひとつ作るのにも相当時間が
かかりそう

赤のポケットも可愛いけど
チョコも大人だね~
きっと喜ばれるよ~
返信する
感謝、感激。 (お願いし、オーダーした本人です。)
2007-03-04 16:15:29
素敵な素敵な、バックです。
ありがとうございます。

娘と一緒に、大切に使っていきたいと思っています。
4月から、娘にとって、また新しい学生生活が始まります。
そんな娘に、プレゼントするつもりです。

そんな、私のバックでいいのか、なんて。
とんでもないですよ。
ありがとうの言葉がたくさんと、素敵って言葉をたくさん。

4月の入学に間に合えばと思ってますので、ゆっくりと。
よろしくお願いします。

返信する
misaさんへ (ako)
2007-03-04 22:42:05
すごい、misaさん初コメの事を覚えてくれているのね。
なんだかとっても嬉しい

卒業式はうるうるしちゃうかなぁ。。。
普段は感じないけど、こういう節目の時って
子供の成長をすごく感じるだろうな。
misaさんは後悔している思い出があるのね。
でも若い頃はそう思っても仕方ないかも・・・
親孝行は今からでも大丈夫だものね。
misaさんはあたたかい人柄だと思うから大丈夫!


返信する
NANAさんへ (ako)
2007-03-04 22:46:39
子供の成長は早いですよね。
6年間はホントあっという間だった気がします。
NANAさん、4人のママというのは知っていたのですが
幼稚園卒園のお子さんもいらしたんですね。
お互いうるうるの3月ですね~
今日も応援ありがとう
返信する
naoさんへ (ako)
2007-03-04 22:53:05
今回の2つめのバッグは似たような雰囲気でおまかせという事だったので
「どんな感じがお好きかな~」と色々布あわせを考えるのは楽しかったです
どなたの物になるのかわかっているのは
ホントに気持ちがこもりますね。
でも、縫う時には緊張してしまいました~~
返信する
MOMOママさんへ (ako)
2007-03-04 23:00:19
素敵なバッグと言ってもらえるとほっとしちゃう。
オーダーってあまり受けた事ないのだけど(まだ3回目なの)
毎回緊張しちゃうのよ~
MOMOママさん、あんなにあみあみがお上手だから
ミシンも上手そうなイメージがあるよ
返信する

コメントを投稿