Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

またまたバレエコンサート

2011-12-04 19:41:57 | 習い事
今日はバレエのSenior Scholorship。
簡単に言うと、上級生の奨学生テスト&下級生のコンサート演目お披露目会。基本的には全員参加なので、娘もコンサート衣装にて参加。


再びCandy man


前回の本格的なコンサートと違い、会場も高校の講堂を借りてかなりカジュアルなコンサート。出番を待つ間は親と一緒に椅子に座って見ているのだけど、娘は最後から2番目でスタートから2時間近く待たなきゃいけなかった為、お腹がグーお菓子も色々持って行ってたのに、娘はBBQの匂いに釣られ、「ホットドックが食べたい」と言って聞かず。せっかく化粧もしてたのに、ホットドック食べてるうちに、口紅完全に剥げてるしま、周り皆そんな感じだし、呼びにきた先生も「食べ終わったら、楽屋来てね~」と優しい一言。日本のバレエ発表会じゃ、まず有得ない光景だろうなぁ~



今日はカジュアルなコンサートだったから、初めて息子も一緒に見学。案の定、殆どiphoneでビデオ観て何とかやり過ごしたけど、お姉ちゃんが舞台に出ると「やんや~ん(姉ちゃ~ん」と叫んでるし後ろの方で走り回ってる小さい子どもが結構いたお陰で、そんなに気にならなかったけどね。

コンサートも無事、終わり、来週末が今年最後のレッスン。
日本語学校も終わるし、しばし、週末にゆっくり出来るかな~!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« リハーサル | トップ | Presentation Day »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みさき)
2011-12-06 13:37:56
キャンディマン
かわいい~~
この時期にぴったりですね~~

写真の笑顔からして
たのしかったんだろうなあ。

そちらは真夏のクリスマスだね~
だんだん
こちらもさむくなってきたよ~
返信する
>岬ちゃんへ (たぬみん)
2011-12-06 13:53:28
ありがと~~~
ずっと娘がバレエしてくれる事を夢見てた母と
しては、忙しかろうがバレエコンサートに
出てくれるだけで、感無量(苦笑)

日本だと発表会、って緊張するってイメージ
しかないんだけど、こっちはコンサートの後、
先生に「Did you have fun?」って聞かれるの。
私なんて楽しむレベルじゃ全くないけど、
娘はいっつも楽しそうよ~~~♪

もう夏に入ったのに、この3日間程冬に逆戻り
してて、今日もまさかの15℃!寒いで~す
返信する

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事