Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

今年初のマンゴー収穫!

2024-02-14 20:14:00 | ガーデニング
2021年に我が家にやってきて、今年で3回目の収穫になるマンゴー。うちに来るまで、実が出来ても大きくならなかったらしく、初めて実をなしたのが2022年。いっぱいついても成長とともにドンドン落ちてしまうので、収穫出来たのは2つだった。翌年は一つ増えて3つ。今年は4つは採れるかな~と期待していたら、大きく成長出来たのが9つに!マンゴーは大きくなってからも、色づいてくるのにかなり時間が掛かるので、気長~に待っていたのだけど、今朝気付くと、昨日の風で一つ落ちてしまっていた。
 
 
右下の方に、落ちているのが黄色く熟れたマンゴー

良い大きさ、熟れ度、香りも抜群!

ハッピーバレンタインマンゴー!
 
木で完熟しているので、まだトロトロの柔らかさじゃないのに、甘~い!あとの8個も期待できそうです。来年はいくつ実がなってくれるか、今から楽しみ~!
 
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのお初釜 | トップ | わらしべ長者? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事