Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

三重紐のパワー!

2024-01-18 21:17:00 | その他
先日、めでたく成人の日を迎えた娘に、なんとか振袖を着せたい!と思い立って、日本から取り寄せた振袖と袋帯。一度だけ、娘に着物だけ着付け練習させてもらったのだけど、何分、真夏のシドニー。下手な母の練習台にさせるには暑すぎて、申し訳なく、友人にトルソーを借りて、帯練習。今時はYoutubeに振袖の着付けから飾り帯まで、超親切な解説があるので、着付けを習いに行きたくても行けない海外組には涙が出るほど有難い~~~!!
 
自分の着付けにも、娘の振袖の着付けにも役立つので、最近はちょこちょこ暇を見付けては見まくっているのだけど、すなおさんの動画は見やすい~!丁寧だし、話し方もゆっくりしてて、分かりやすくて、素晴らしい~!これから振袖の着付けを覚えたい、リフレッシュしたい方には、お勧めで~す♪
 
 
先日、三重紐をオーダーしたにも関わらず、荷物に入っていなくて、買いなおしたのが到着!しかも、Amazonで買ったので同梱に入っていなかったとチャットで連絡したら、速攻返金してくれて、対応もピカ一。今回は同梱でなくなる事がないよう、同じお店で3つ買って、そのまま転送してもらったので無事ゲット。早速、三重紐使ってみたよ~。初めてで、動画も見ず、記憶に頼りながら適当に飾り結び作ってみたけど、それっぽく出来た?!一度、紐で代用して作ってみたのに比べたら、各段それっぽい。これなら、何度か練習していけば、娘の写真位には対応できるかな~!ありがとう、Youtubeでハウツー動画を無料公開している皆様~~~!!
 
 
さくっと飾り帯の練習した後は、息子の久々のフィジオセッション。今日は本人がWiiでスポーツゲームしたいと言うので、フィジオと対戦で、ボーリング、テニス、ボクシング、野球と楽しんでました。外には行かなかったけど、ちょっと体も動かしてくれたので、良かった!今年はお腹が引っ込むよう色々頑張ってもらわないとね~。
 



 
コメント    この記事についてブログを書く
« キュウリのハズがメロン?? | トップ | 今年初の月下美人 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事