Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

娘の巻き寿司作り

2016-08-27 18:29:51 | 料理
今度、学校の調理実習でリストから選んだ食材を使って、自分の好きな料理を作る事になった娘。


食材リスト


好きなものと言っても、ヘルシーランチ、という大前提。パンが好きじゃない娘に、簡単なサンドイッチと言う選択はなく、必然的にお寿司とか、ご飯ものにイメージが固まった。

使えそうなものを選び、先生に提出。チキンのサラダ巻き寿司を作る事に。残念ながら、実際の材料は、家にないものばかりだったので、普通に手巻きの練習


真剣!


冷蔵庫にあったアボカドとマグロだったので、比較的巻きやすく、良い感じに完成!その間、台所が使えない私は鮭の頭をグリルで塩焼き。パパッといためもので夕食も完成〜!さて、いただきま〜す♪



コメント    この記事についてブログを書く
« 送別会@Jamie's Italian | トップ | パーティ準備 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事