Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

パスポート申請の為、Cityへ

2022-07-15 20:31:00 | お出掛け
1か月程前に、ようやくパスポート申請の目途がたったので、スクールホリデー中に領事館の予約を取ろうとすると、皆考えることは同じで、見事に全滅。唯一取れた予約は本日、スクールホリデー最終日の予約だった。朝一だと息子を連れて行くのに、ちょっと躊躇したので、お昼前の予約にして、久しぶりの有給を取り、家族全員でCityへお出掛け。
 
トラムで移動~♪
 
心配していた息子も、事前に書類にサインしてもらったり、色々計画したお陰でご機嫌にお出掛けしてくれてほっ!!申請はパスポートもビザも完全予約だけど、受け取りの人とかが多いのか、想像以上の混みっぷりだったけど、超スムーズに申請も終わり、予定通り、ランチは息子が最近お気に入りのラーメンを食べにチャイナタウンへ!フードコートに入っていて、他のお店は全く人が並んでいないのに、ここのお店だけ激込み。ちょっと早めに行って良かった。
 
ラーメン4人分+ドリンクで$100以上!高いっ!

あっさり派の私達には、かな~りこってりのラーメン。苦笑

こってり大好きの夫でも、濃かったらしい。苦笑

ご飯の後は、レゴ展でも観に行こうかと思ったのだけど、娘の提案でパディースマーケットで、息子の好きそうなコスプレグッズ探しに。これがビックリするほど、楽しんでくれて、いつもだったらすぐに家に帰ろうと言うのに、全く言わず、端から端までお店を観ていく勢い。前から欲しかったセルフィ用のリングライトを、自分のお小遣いから購入。私達からはスパイダーマンのワンジー、スパイダーマンのiPhoneケース。

ご機嫌で帰宅後、早速設定!
 
外出嫌いで心配してたけど、次回、パスポートが出来上がってピックアップに行くのも、この調子だったら大丈夫かな?
 
 
コメント    この記事についてブログを書く
« エビスが安いっ! | トップ | 母の回復 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お出掛け」カテゴリの最新記事