Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

Happy Valentine's Day!

2013-02-14 20:10:15 | 家族
今日は朝から色んな事があった一日。お花屋さんで働き始めた友人の娘さんを預かることになっていたのだけど、旦那が頼んでいた電気工事の人も今日来る事になっていて、朝から賑やかな事に。2つの学校の送りを終えて、帰ってくると新しいアンテナの設置と調整は既にほぼ終了していて、各部屋へのアンテナの取り込、私のオフィスのライトの取替え、ポーチライトの取替えを残すのみ。フルデーコースで見積もりしてもらっていたものの、家の中でする作業も少ないし、停電してしなきゃいけない作業も一切なくて、思ったよりテキパキと午前中で終了。


お姉ちゃん達に挟まれてご機嫌に登校した息子


ところが、支払いの段階になっていつものモバイルバンキングがエラーになり(何十回とやってるけど、初めての事)しょうがないから、PCでネットバンクの振込みをすると、今度は問題なく振り込み終了。画面で確認して、念の為、電気屋さんにレシートをプリントして渡そうとしたところ、プリントの口座名義が全く別の人になっているのに気付き、絶句!!でも、レシートの画面に戻ってよ~く見ても正しい情報のまま。念の為、スクリーンショットとレシートの両方を旦那にメールし、銀行に電話してもらうと、支店で対応してもらうように言われたらしく、旦那に行ってもらう事に。すると、やっぱり見事に全く別人の口座に送金されたことになっていた。本来、その受取人情報が存在しない場合、普通にエラーで送金元銀行に戻ってくるのだけど、今回送金先の銀行(電気屋さんのも、謝った受け取り人の口座も同じ銀行だった)で存在確認してもらったところ、実在する口座なので、このままだと普通に送金されてしまうらしい。

幸い、ネットバンキングの場合、ある程度の保証があり、不正な入出金は5日程掛かるけど、手元に戻るとされている。面倒だけど、旦那にお願いし、銀行のSecureMail宛に事と次第を説明し、調査してもらうことに。今まで何度も繰り返してきたPay anyoneで、まさかこんな事が自分の見に起きるとは。。。これをあちこちに確認してもらうだけで、優に数時間。銀行のシステムのバグである事を祈ってるけど、こんなエラーが起こった以上、これからのPay anyoneが怖くてしょうがない。数日で明確な何らかの回答があると良いのだけど。。。

とまぁ、ごたごたしたけれど、気を取り直して本日はバレンタイン!昨夜、遅くから用意したのであまりたいしたものは作れなかったけど、今年は旦那、息子、娘のBF用にトリュフを作製。そして、気持ちだけの簡単バレンタインランチもついでに。実は旦那様からは、昨夜既にバレンタインのプレゼントを一足早く頂いた私。お気に入りのショップのピンクパールのセットを頂きました~~~♪


左から息子、旦那、娘用ランチ


Happy Valentine's Day!!






コメント    この記事についてブログを書く
« 初めてのトランペット | トップ | 息子の成長 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事