Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

珍しく息子がアクティブだった一日

2023-10-21 20:00:00 | 家族
今日は、息子の前担任の先生が姉妹で起業したビジネスのトライアル。昨年末で辞めてしまった先生に会いたい、と言っていたので、ソーシャルスキルを磨くいい機会だと、早速連絡を取り、午前のセッションに入れてもらった。
 
先生との再会!
 
センター内には、ピンボールマシーン、エアホッケー、昔懐かしのパックマンやインベーダーゲームができるゲーム台、レゴステーション、センサリールーム、ボールルームなどがあり、1:1で好きな事をして楽しめる。息子も行くなりピンボールマシーンに食いつき、笑顔でバイバイ。3時間後にまた迎えに来るね~、と言って、一旦帰宅。

スパイダーマンの色塗り中~
 
途中経過の写真が送られてきて、息子はずっとハッピーな様子。普段だと嫌がる集合写真にも参加していたので、とってもハッピーだったのが分かる。スピーチが隔週なので、こちらも隔週で今ターム始めてみることに。
 
 
迎えに行くと、「Many fun!だった」と報告してくれ、帰りにご褒美のマックランチを買って帰宅。とっても良い週末のスタートだったので、食後、ちょっとだけ自転車の練習もすることに。いつものだらだら~と過ごし、後ろめたさを感じる事なく良い土曜日でした~!!

ジャカランダが満開に!

恥ずかしいのか、シャッターを閉めて、家の中でこっそり練習。


夕食は友人も加わり、焼き肉!
 
コメント    この記事についてブログを書く
« やっとイチゴがつきはじめま... | トップ | 気が付けば、免許更新がアプ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事