Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

お菓子作り三昧

2017-08-13 19:56:53 | 料理
今日は、朝から旦那と息子は映画へ~♪ この間、娘、息子と観たDispicable Me3があまりに面白かったので、息子がもう一度観たい、と言ってるし、まだ観ていない旦那と2人でお出かけ。



娘は課題が色々あるらしく、珍しく朝からず~っと机に向かい、PCでスピーチの資料作り。残された私は特にすることもないので、お洗濯2回済ませ、チーズケーキを焼きながら、お昼も早めに用意し、それでも11時半。。。時間が余ってしょうがないので、お彼岸だけど、シドニーの春に相応しい道明寺作り。



冷蔵庫にずーっと眠ってあった、4年物位の桜の葉の塩漬けもあったので、見目悪くても誤魔化せた!ちょうどお昼時に映画から帰ってきたので、ランチを済ませると旦那はいつものDIYへ~。最近、暇さえあればフェンス建て替えの時に出た廃材で、バリちっくな感じの目隠しを作成中~♪


廃材をうまくレイアウトして



塗装完成後


子供たちも大きくなって手が掛からなくなって、予定がないと暇を持て余してしまう私。旦那は常に時間があれば、DIYしたい事が山のようにあるらしく、結局、することがなくて再び、和菓子作り~♪苦笑



普通の大福、クリーム入り、イチゴ大福と3種類作ってみた!家族は喜んでくれるので良いけど、暇だと作りすぎて太りそう~~~




コメント    この記事についてブログを書く
« 家族で工作~Day2 | トップ | 娘のフィジオデビュー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事