Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

シダの根除去

2014-10-19 17:46:53 | ガーデニング
先週末の夏日が嘘のような激しいストームに見舞われて、涼しい一週間だったけど、今日は久し振りに25度くらいまで気温が上がる予報。いつもだったら、早朝からプールに入りたくてしょうがない息子も、流石に寒いらしく、大人しくWii&レゴ。



旦那は、ホリデー前からの課題だったシダの移植が無事完成したので、切り取った後の残った大きな根っこを除去する為、近くのレンタルショップでチェーンソーを借りてきて作業開始。



ものすごい重いらしく、残念ながら私は手伝えないので、ランチ用にせっせとたこ焼き準備。娘が友人宅でサイエンス・プロジェクトの宿題を一緒にする事になっていたので、手土産にたこ焼きを持参。仲良しの友人はタイ人家族なのだけど、日本食レストランも経営しているから、結構日本食通。勿論、たこ焼きも大好き~♪


冷凍だけど揚げたから美味♪


あっという間に、大きな根っこは切り刻まれて、バラバラに。地中30cmくらいまで掘ってくれたので、細かい根っこが一杯~!この後も掃除と、土作りが大変そう~(涙)



満身創痍といった感じで仕事を終えた旦那。体の筋肉をほぐすため、息子とプールタイム!でも、今日は23度と少々水温が低いので、ウエット着用。


ソーラーブランケットを片付けて



気持ちいい~♪


今日は、背泳ぎの気分だったのか、果敢にチャレンジ。ダディの真似をして、かな~りお水を飲んでるようだけど、全くへこたれない息子。この水好きなのは、両親譲りだなぁ~。


ダディにジャ~ンプ!






コメント    この記事についてブログを書く
« 息子のサッカーデビュー?! | トップ | フェンス撤去! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事