Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

17歳、初めてのサーフィンに挑戦!

2024-03-16 14:50:37 | 習い事

今日は、息子が隔週で参加しているソーシャルグループの日。数日前に先生から、「今週、無料のサーフイベントがあるから、良かったら通常通りにセンターに来てくれたら、セッションの間に連れて行くけど~?」と連絡があり、息子にダメ元で聞いてみると「行きたい!」と前向きな返事!朝は通常通りにセンターに送り、私たちは友人の家に用事で出掛け、気になりつつも連絡が来るのを待っていると、、、「Surfing rockstar!最高の人生のひと時を楽しんでるよ~」と先生からメッセージ。

先週、スノーケリングに行ったばかりで、海に対して前向きだったし、何より本人が行きたいと言ったから、淡い期待はしてたけど、まさかそこまで楽しんでいるとは。他の参加者たちは、誰も海に入れなかったらしくて、皆で息子の事を応援してくれたみたい。前から息子がサーフィンに興味あるのは知っていたけど、ダウン症だから、、、と勝手に可能性を制限して、トライしなかった事を反省。時間は掛かるかもしれないけど、ダウン症の子は諦めなければ、本当に何でもできるようになるんだなぁ~と思う。

ボードに立ってる!!

Ocean Heroのプロの方たちの教え方が素晴らしいんだろうけど、今日生まれて初めてサーフィン体験した息子が、なんちゃってで紐を持ちつつもボードに立ってるなんてーーー!!遠くから撮ってくれたビデオを切り取ったものなので、画像が荒くて残念。でも息子がすっごい楽しんでるのが本当に伝わる素晴らしいビデオでした。教えてくれた人たちはもちろん、EPICのスタッフの愛情も凄い!まるで、私?と思いたくなるような応援している声援に、ビデオを撮る姿。サポートワーカーの人へにただ、ただ感謝。

終了証に、HarleyTシャツ、ポップコーン、Justiceシャンプー等々色々頂いてきました!帰り道、初めてサポートワーカーの人に送ってもらい、途中、マックでランチを買い、ニッコニコで帰宅。車の中で一緒に歌を熱唱し、まるでデートから帰ってきたみたいに、本当に楽しそうで涙が出そう。こうやって親抜きで外出する機会が出来て、サポートしてくれる人たちに本当に感謝です!

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 雨の後の秋晴れ! | トップ | セーリング日和~♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

習い事」カテゴリの最新記事