Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

同僚の結婚式~披露宴編~

2019-06-08 23:50:31 | お出掛け

娘のお迎えに少し遅れたものの、何とかほぼ予定通り、帰宅。慣れない草履で、急ぎ足で移動したので、足が悲鳴上げてるし、車でもたれて座れないので、既に体中が痛い…涙

やっと脱げる~解放感~!笑

洋装は、友人にお借りしたドレスで、メイクはそのまま(つけまとコンタクトを取って)、髪の毛はギブソンタックではなく、ふんわりお団子に作り直して、簡単にお色直し終了!ピンヒールで行くつもりだったけど、あまりの草履の痛さに、普通のヒールで妥協~。笑

洋装は、前髪もちょっと下ろしました♪

シドニーハーバーに面したプールがある家を4~5億ドルで買った親を持つ同僚。招待客約300名のイタリアンウェディングだから、予想はしていたけど、期待を裏切らない豪華絢爛さ!

超ゴージャスな会場~~~!!

私達が結婚した時に、どうしてもお色直しでカラードレスが着たくて2着ドレスを着たら「どうして着替えるの?」と色んな人に聞かれたものだけど、同僚は、白ドレスだけで3つの異なるドレスを着用!時代が変わったのか、こちらがバブルになってきたのか、割と普通にお色直しが最近は受け入れられているらしい。バブルと言えば、ベストマン&ブライドメイドの入場のスゴイ事!各カップル1分半程の自分のセレクションした曲で、入場してくるのだけど、ご両親たちはともかく、ブライドメイド達はノリノリで踊りまくっての入場。いや~、凄かった!

あっという間に開始5時間半、夜11時を過ぎても、ダンスフロアは盛り上がり、全く皆さん、帰る気配なく。私の同僚達も、半分以上がCityのホテルに宿泊だったので、終わるまで帰らなさそうだし、先に失礼することに。お土産は、各カップルに胡蝶蘭の鉢植えとドラジェのセット。いや~、端々に彼女のセンスが光る、とっても素敵な披露宴でした!

 

 

コメント

同僚の結婚式~教会編~

2019-06-08 16:45:52 | お出掛け

今日は朝から大忙し~♪ まずは娘をバレエに送る途中、朝の8時にまさかのブリッジ2車線偏差してのRBT(飲酒検問)。まったくの素面なので、問題いものの、渋滞でタイムロス。娘をドロップした後、定例の日本食ショッピングの為、ノースまでドライブ。気が急いていたせいか、いつもよりかなり早く戻ってきて娘をピックして、帰宅。留守番していた主人にランチ作成と、先に母に主人の着付けをお願いしてあったので、私はまずヘア&メイクアップ!有難い事に娘がかな~りヘルプしてくれたので、何とか短時間で終了し、いざ着物の着付け!

母の訪問着に、義母の形見の作り帯で♪

母が若い頃着ていた訪問着と羽織を始めて借用。ものすごく痩せていた母に比べ、私は日本だと背も高いし、Lサイズなので、色々心配だったけど、先週練習しておいたお陰で、今日はバッチリ!さらしがないので、ガーゼ記事のバスタオルを巻き、ウエストの段差にはさらに子どものバスタオルを巻いて、何とか着崩れ防止。和装ヘアはギブソンタックで、くるりんぱまでは自分で問題なかったものの、片方に寄るので、仕上げは娘にしてもらいました。

羽織を羽織らせてもらい、、、

完成!

後ろ姿は、火の鳥♪

少し予定より遅れたものの無事、娘を再びバレエの午後の部にドロップし、教会へ。数分遅れで到着すると、花嫁さんが既に入り口で入場前の待機中!ギリギリ間に合った~!

Cityにあるカソリック教会にて

本格的なカソリックのウェディングは主人も私も初めて!ミサに最後に出たのも、小学校低学年位なので、あまりマナーも覚えていなくて、周りを見ながら見様見真似。幸い式次第に、全員斉唱は一字一句書いてあったので、ほっ。でも、次にもし出席する事があったら、もうちょっとマナーのおさらいしてから行かなくては!

無事、挙式終了♪

挙式は1時間ほどで終了。少し遅れてスタートしたので、退場したのはスタート予定から1時間半後になってしまい、娘のお迎えが迫ってきて、ちょっと焦る私たち。

外で新郎新婦にご挨拶する順番待ちのゲストたち

でも、ご挨拶はしなくては、、、とこの大勢の人たちに揉まれながら、何とか順番になり、無事祝辞を伝えて、いざ帰路に!他の同僚達は皆、夜の披露宴までCityで飲みに行くと言っていたけど、私達は娘を迎えに行って、家で着替えて、夕飯の支度、、、と色々する事があるので、しょうがない。長くなってしまったので、お昼の挙式はこの辺で、夜の披露宴はまた後程~♪

 

 

 

 

コメント