Living in Australia

台湾生まれの祖母、日本生まれの両親、オーストラリア生まれの子ども達の三世代家族。息子はダウン症のスーパーマン!

City散策 ~Maritime Museum~

2010-08-15 20:32:28 | お出掛け
久し振りに公共機関を使って、Cityへ。
よくよく考えてみると、息子を連れて家族全員でシドニーで電車に乗ったのは、初めてかも。

ちょっと不安げな息子

電車に乗った瞬間、お向かいの席にちょっとワイルドな男の人が座ってしまい、一気に脅えモード。
"Car! Car!"と車に戻ろうと必死に訴えてくるのを、なんとかなだめつつ、Town Hallで乗り換えて、目的地のCircular Quay到着~♪昨日に比べると気温は低めだけど、気持ちよい陽気でまさにお散歩日和!

ハーバーブリッジをバックに、、、まだまだ脅えモードの息子

初めてオペラハウスまで歩き、はじける娘

小腹が空いてきたところで、今度はフェリーに乗って、Darling Harbourへ。
シドニー湾をぐるっと回って、あちこちに停まりながらいくので、近距離なのに、30分も掛かるから、お手軽なクルーズ感覚。昔はお手ごろだったCoffee cruiseなんかも、結構お高くなってきたので、フェリーサービスはとってもお勧め。フェリーに乗っている間、あっという間に雨が降り始め、下りるまでに小ぶりになるか不安なくらい、一瞬激しく降ったけど、Darling Harbourの方は雨雲も殆どなく、いい感じに雨が上がった。やっぱり、我が家は晴れファミリー

フェリーが怖すぎて途中で寝ちゃった息子、着いたとたんに起きたよ

Darling Harbourでランチを食べて、ようやく息子の機嫌も直ったので、National Maritime Museumへ。
数年前から入場料が無料になったので、気軽に立ち寄れるスポット。船や潜水艦の見学をする場合は、色んな種類の入場料から選んで購入。前回は潜水艦の中も散策したけど、今日は息子の博物館デビュー!

娘は想像以上に楽しそう・・・

息子も意外に楽しそう・・・

とは言え、やっぱり博物館を見終わる頃には、息子を追い回すのにかなりヘトヘトの私。
来月の日本行きが段々、不安になってきた。う~ん。普段、とっても運動不足の私は、これっぽっちのお散歩で既に足が疲れてしまい、最後の締めはCircular Quayまでバス!いやぁ、フル活用しました、Sydney Funday Sundayパス!

楽しいお散歩だったね~