世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

ボストンマラソン爆発、移民大国の闇

2013-04-23 17:00:00 | 日記



先日起こったボストンマラソンでの
爆発テロ事件
容疑者と言われているのは、チェチェン
共和国からの移民の兄弟だった

26歳の兄はタメルラン
妻はアメリカ人
3歳の娘がいるが、彼は
警察との銃撃戦の後、死亡

19歳の弟はジョハル
大学生だった
MIT近くの住宅街の裏庭にあった
ヨットの中に隠れているところを
住民に発見され、警察に逮捕された
銃撃戦による怪我から出血していたが
容態は安定しているらしい

15歳と8歳の時に移住し、アメリカ
市民になった兄弟に何があったんだろう?

今回のボストンマラソンの爆発事件で
3人が死亡、そのうちの1人は8歳の
男の子だった
170人が怪我をし、数人は片足又は
両足を切断した重傷者、重体者もいる

罪のない市民が巻き込まれるテロ事件、
蓋をあけてみれば、
国内でアメリカの社会に反感を持った
移民が起こした事件だった

この事件、どう思いました?


日本で怖いのは刃物類(ノД`)



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私はいやです! (ナウシカアコ)
2013-04-24 07:00:15
 無差別に人を痛めつけるようなテロは受け入れられないです。
 彼らにもそれなりの恨みとかあったのかもしれませんけど、それでも許されないです。
 残された人たち、もちろん彼らのご家族やお友達に気持ちを考えたんでしょうか?
 それぐらい恨みがひどかったんでしょうか???

 心の狭い私には彼らの気持ちは理解できません。
 傷つけられた人や、その人たちを大切に思う人たちの気持ちしかわかりません・・・・・。
返信する
おはようございます。 (二月のあい)
2013-04-24 09:42:20
お兄ちゃんのほう結婚してたん
あんまりやんか
奥さんと子供のこと考えへんかってんやろか

洗脳?
宗教?
病気?
わけわからへんわ

でもアメリカって大人な国やね
移民全体の問題としてより個人の問題として考えてる
移民排除の考えにはいってないもんね
こういうとこ好きやわ
返信する
重いよ~ (みほどど)
2013-04-24 12:01:31
時事通信で タメルラン容疑者がここ数年イスラム過激主義への傾倒を強めていたらしい って言うの見たけど
それで一般市民を傷つけてどうするっちゅうんよ

被害者はホンマ分けわからんよね たまらんわ

それと今回ので自分も!いうようなバカなヤツが出てくるのも心配
返信する
(ノ_-。) (あき)
2013-04-24 14:17:02
アコちゃん、こんにちは~

本当だよね、誰が被害にあうか
分からないのに爆弾しかけるなんて
正気のさたとは思えない

今回本当に残念だったのは
子供が犠牲になったこと
8歳の男の子は死亡、妹は
片足切断する手術を受けてます(ノ_-。)
返信する
(ノ_-。) (あき)
2013-04-24 14:21:31
あいちゃん、こんにちは~

そうなの、アメリカのニュース
読んで、兄に妻子がいることが
分かり、呆然よ
アメリカ人の友達は1人もいない、
理解できないって言っていた割りに
奥さんアメリカ人だし。。。

アメリカは移民で発展した国だからね
移民をなくしたら国がなくなっちゃうもんね
アメリカンインディアンしか真のアメリカ人
いないし
返信する
(ノ_-。) (あき)
2013-04-24 14:26:03
みほどどちゃん、こんにちは~

あえて、イスラム教徒のことは
書かなかったんだけど
わたしの知ってるイスラム教の人々は
爆弾作ってる人いないし(当たり前や!)
でも、こんなことしたら、イスラム教徒の
人たちが益々差別されるのにね

銃乱射事件があった後、必ず似たような
事件が続く傾向があるから、
爆発事件は続いて欲しくないね。。。
返信する
Unknown (8ちゃん)
2013-04-25 15:49:31
あきちゃん

まいど

犯行に至るまでの過程や背景は、被疑者の健康状態や供述内容にもよるけど、兄が弟を誘ったケースなら、兄の射殺は大汚点やな。

逆に、FBIは、はじめから、被疑者段階での射殺を狙っていたのかも。

この二人が、リュックを置く場面まで、監視カメラが捕らえていたのか。

この二人に動機らしいものがなかなか見当たらんから、事件そのものにもっと大きな背景があるのかもしれんし、黒幕みたいな存在も…。

イマイチすっきりせえへん展開やな。

あきちゃんは、何か感じるとるか?
返信する
^^ (あき)
2013-04-25 21:22:27
8ちゃん、こんばんは~

弟は兄が首謀者って言っている
らしいね
ま、死人に口なしだけど

父親は2人は嵌められたって
言っているらしいが、余り2人を
嵌める理由がないよね
イスラム教だけど、テロ組織との
繋がりないみたいだし
兄弟2人の犯行という筋書きだと
政府が嵌める意味がない。。。
返信する

コメントを投稿