世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

イチロー、welcome to NY!

2012-07-24 17:00:00 | 日記
イチローが、イチローが!!

去年とうとう10年打ってた200本安打に届かず、
打率も3割を切って心配されていたイチロー

それが、今日寝ぼけ眼を開けて
TVつけたらどうゆーことよ!!

ヤンキース移籍って!!



ニューヨークと言えばさ、
何だか懐かしいのよ

なぜならおいらは数年間NYの学校に
行きつつ、ブラック会社のような
店で安ーい時給でバイトを
していた

住まいもとても貧!だった
ねずみの出る4畳半のアパートに
1人ぐらし。。。
あ、違った
うさぎ飼っていたから
人間1匹+うさぎ1人でした


(ピーターくん、外人に言うとなぜか笑われる名でしたw)

うさぎ小屋でリアルにうさぎを飼うという
偉業をなしとげました~

だからニューヨークに思い入れはあってさ
当時は松井がヤンキースにいたから
野球に興味はないけど、当日券なら6ドルだし
ヤンキースタジアムまでは地下鉄で行けるから
たまにベースボールゲームを見に
行ったりしていた

特に好きだったのはイチロー率いる
マリナーズVSヤンキース戦
2人のサムライが活躍する姿は
見ていて楽しかったなあ

その時ゴジラ松井は、1番街の国連近くの
トランプタワーに住んでいた
(5番街じゃないビル)
当時は、彼も独身だったのよね~
1番街の日本食レストランにいた! とか
学校の友達が騒いでいたっけ?

うーん……何の話してたんだっけか
そうそう、ヤンキースが松井も呼び戻し
てくれないかな? と妄想中

今松井はフロリダのレイズにいるのよね
イチローもゴジラもアラフォーだから
リスクがあるのは充分承知しているけど
ゲームの盛り上がりを考えてさ、ね?

もう充分ゴジラはお金あるから、契約金は
まけとくからさ~

ま、ヤンキースのオーナーがここを
見ている確率は、限りなくゼロに近いので
言いたい放題ですw


イチロー「10年物語」 (集英社ムック)
集英社



イチローとゴジラのからみが見たい!

PS: ちょっくら竜宮城に行ってくる~

PPS: 動物好きの方、福島県南相馬市で
  ボランティア活動しませんか?
  詳しくはこちらへ→うちのとらまる

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うん びっくりしたわ (8ちゃん)
2012-07-24 17:28:01
あきちゃん

まいど

確かに、急な話やなー
当事者は前から話してたかも知れんが…。
イチローも一度、優勝のかかる試合をさせたかったから、エエんとちゃうか。
ライト8番はイチローに失礼やろけど、早速ヒット打って、盗塁もしたようやな。

松井もエエやつやから、ヤンキース言わんと阪神タイガースでお待ち申しあげます。

海、気いつけて行ってくるんやでー

ポチ
返信する
^^ (あき)
2012-07-24 18:31:48
8ちゃん、こんばんはー

おいらイチローファンだったからさ
びっくらこいたよ

NYの友達にイチローをよろしく!
とメール打っといた

それがさ、松井、日本のマスコミが
日本で野球復帰の可能性は?
って毎回聞くたび、切れ気味で
「ありません!」
 て言うのよ
ったくアメリカナイズされて!
爺になってアメリカ生活は厳しいん
だから!!
返信する
Unknown (みほどど)
2012-07-25 00:07:21
イチロー、がっついた感じないから好き
前のWBCの時もカッコよかった~(ムネリンは寂しいやろね)
ついでに言うと女子ソフトボールの上野選手もスキ

昨日の《なりたい顔》考えてみた
あたし、井川遥! 井川慶じゃないよ!

返信する
(*^^*) (あき)
2012-07-25 00:22:15
みほどどちゃん、こんばんは!

イチローすてきよねー
Jrがいないのが残念

井川遥氏かあ
癒しフェロモン系だなあ
スタイルもいいしええなあ
返信する
イチローが唯一手にしてない物… (ころちろ)
2012-07-25 09:03:17
「チャンピオンリング」どーしても欲しかったんでしょね。
下位打線からのスタートやったけど『8』は縁起がいいから大丈夫!
夢を実現してくれると思います ♪

しかしムネリンは、ホモリンとまで言われて、イチロー愛をアピってたのに…
セットで連れてってはくれなかったね(当たり前かっ)

そして、崖っぷちゴジラ orz
私、彼が高校生のころからの大ファンで、敵国G入団後からずっと応援してきました!
ピンストライプもいいけど、タテジマも似合うと思うわ~ ♪
もうひと花咲かせてYOー!

あきさん、バカンス楽しんできてね!
因みに息子は『旬』ではないけど、旬ちゃんみたいな人との出逢いがありますように…
あっ ちょい枯れなオジサマが好みやったね ♪


返信する
d(^^*) (あき)
2012-07-25 09:21:08
ころちろちゃん、おはよ~
イチロー8番だけど早速活躍して、
どや、まだ現役や!をアピールしたね^^

ムネリン泣いているかしら。。。
イチロー大好きみたいね

ゴジラはヤンキースーで一番調子
いいときに移籍し、それからの
放置度がヒドイね
アメリカって超シビアだから。。。
本当に日本帰ってきていいんだよ!
松井、帰ってこい!!

じゃ、行ってきます
返信する
Unknown (あき)
2012-07-25 09:39:40
あ、息子ちゃんとのランチ
小栗旬くんとのデート妄想だったなw

それで旬くんかw
やっと分かった!
返信する
おはようさんでございます (みほどど)
2012-07-25 10:39:01
あきちゃんもうバビューンと出発したかな

いってらっしゃ~い

 最初うさぎがうなぎにみえたよ
 スーパーのやちらしや鰻屋さんのCMに洗脳されてるかも
返信する
Unknown (あき)
2012-07-25 10:53:23
みほどどちゃん、おはよー(´ェ`*)
夕方の飛行機だよ~

それも4日目朝の便だから
実質2日だけだよ
それも島なのにホテル山の中(;´Д`)

安いもんに飛びつくもんじゃないわ!
返信する

コメントを投稿