世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

トイレが詰まったら人生も詰まる……

2013-03-07 18:00:00 | 日記


トイレが詰まると人生も詰まる
気がした……

うちのトイレが昨日詰まってしまった!
oh my god!!
ああ、なんてことなのさっ!!
水を流すと水が上がってくる~

とりあえず、これ以上トイレット
ペーパーを流すとまずいので
紙入れのゴミ箱設置
まるで東南アジアのトイレよ

コンビニにあの「すっぽん」は
あるかしら?
「すっぽん」は実は「ラバーカップ」
 というらしい
rubber cupだな……間違えても
lover cupではない
rubberがゴムだからあの黒い部分よ



きっとこれ、ホームセンターに
あるんだけど、東京はホームセンターが
少ない!!
だって、普通郊外にあるもん

コンビニも大型スーパーにもなく
あせり始める
あ、あの店は?
昔ながらの道具屋さん
ドンキホーテは?
とりあえずほうきとか金物を
置いてある商店街に行ってみる
あ、あった!!
やっとみつけたよ
「トイレ詰まっちゃったの?」
 と店のおばちゃん
「ええ。。。」
 ま、それ以外の目的でこれ
買わないでしょ
インテリアにはならん
「これでズボズボすれば大丈夫よ」
 とおばちゃんに励まされ、店をあとに

今日は病院に行く予定だったが
明日にするわ
なんかテンション下がったのよ~
今日は画像も可愛くないからぬこで
かわいくするわ!!




さ、お昼にお弁当開けたら
ぬこが入ってたってオチよ
個人的には嬉しいけどw
これでちょっとは可愛くなったわ

では、明日はもっと良い日で
ありますように……


THERMOS 【ボトル型弁当箱】 フレッシュランチボックス
3段式 560ml ブルーボーダー DJG-550 BLBD
THERMOS (サーモス)



子猫ってどこに入るかわからん

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グレ・チビ ママ)
2013-03-07 19:53:28
あきちゃん、トイレ詰まりは「ラバーカップ」ちゃんで解消されたのかしら

緊急度としてはかなりのレベルの問題よね

私も以前、掃除したバケツの水をトイレに雑巾ごと流してしもて、慌てて手つっこんで取ったことあるわ~

でも、やっぱり東京は大都会ね。ホームセンターが少ないのねん♪神戸はやっぱりいち地方都市だわ~意外と近場にホームセンターありんすよ!そういう点は便利か
返信する
Unknown (sotoni)
2013-03-07 20:03:33
わかる!分かるわぁ~~~

ドンドン上がってくる水位に為す術もなく
祈るような泣き出したいような気持ちで
ただ、ただ、眺めてるしかない
あの数秒!

もちろん経験者です♪
返信する
^^ (あき)
2013-03-07 20:35:54
グレチビちゃん、こんばんは~

トイレって本当に大切なもの
だったのね
昨日と今朝実感したわ
そうやー詰まっているもの手で
引っ張り出せというアドバイスが
ネットであったが、う○○がある
からムリーと思ってラバーカップ
今日買ったよ!!
無事貫通しました~
返信する
^^ (あき)
2013-03-07 20:39:35
sotoni ちゃん、こんばんは~

1人暮らしだから、どうしよう?と
ネットで「トイレ詰まり 対処」で
検索するしかなかったよ
でもみんなラバーカップでザバザバ
すべし!って書いてあった
そして無事なおりました
返信する
祝☆貫通 (みほどど)
2013-03-08 01:24:20
よかったよかった~

アタシ昔トイレの大小はウ〇コかおシッコかと思うてたんで小の後、小側にレバー回してたらそのうち紙詰まりおこしたわ

HCでそのラバーカップゲットしてズコズコしてもダメで業者さん?に来てもろて直った
その時に『紙使うたら大』と教えを受けました

確かにあたしはこないだのにゃんこくらいには紙を使うからウやろがシやろが大にせんとヤバい


ところでシッコには“お”が付くのに、ウ〇コ“にはお”が付かんのなんでなんやろ~
返信する
Unknown (8ちゃん)
2013-03-08 11:26:14
あきちゃん
まいど

爽やかな、春風のような話題をアンガトね。

どんなけおっきいウンコしたんや。

トイレットペーパーを大量に使用した場合は、水に溶ける時間を少し与えてから、流すんやで。

>ところでシッコには“お”が付くのに、ウ〇コ“には…。
⇒ホンマや!
ウンコにも人権を!

ポチン
返信する
^^ (あき)
2013-03-08 18:05:21
みほどどちゃん、こんにちは~

ううう今日は花粉症には
辛い日だったわ
気温23度って花粉飛びまくり
じゃない
トイレの中にペットボトル入れる
節水法はつまりの原因になるから
良くないらしい

師匠、今日もお腹いたいわ~って
トイレ入ったらお○○コさんが出て
きた。。。やっぱトイレ流せるって
いいわあ。なんで「お」付けないのかね?
かわいくないから?
返信する

コメントを投稿