世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

プリズンブレイクとヒーローズ

2015-05-20 20:30:00 | 日記
人気海外TVドラマを観て英語を
パタ坊に教える作戦実施中!



今まで観たドラマシリーズ
「デスパレードな妻たち」は
最後まで完了
不倫、殺人、sexなど教育上
良くないものだらけのドラマを
パタ坊と鑑賞



「ロスト」はシーズン1まで終了
ファイナルシーズンまでDVDがあるの
だが、あんなに好きだったのに、
何か観る気になれず……なんでだ?
飛行機が無人島に墜落し、
四十名ほどが助かった
しかし、無人島だと思っていたら
他のアザーズと呼ばれる謎の人々や
基地を発見し謎が深まっていく
ストーリー



「Dr. ハウス」は1話でストップ
これもアメリカにいるとき
好きだったのにな~
偏屈な天才のドクターハウスが
原因不明の難病の治療に見習い医師と
奮闘するドラマ
何か画面が暗くて、話も暗くて観るの
やめちゃった



そしてたどり着いたのは
「プリズンブレイク」
シーズン1観て面白かったから
ファイナルシーズンまでアメリカの
密林サイトに注文
刑務所の話なのでパタ坊が
マネしないよう注意が必要
主人公のマイケルは無実の兄を助けに
ワザと銀行強盗をして同じ刑務所に
入り兄と共に脱獄!
シーズン1は脱獄した所で終わったので
その後が気になるのでファイナル
シーズンまで追加注文!



そしてもう一つ見始めたのは
「ヒーローズ」
特別な超能力をもつヒーローのうちの
1人、ナカムラヒロ役のマシオカが
「ヤッター」って日本語のフレーズを
アメリカで流行らしたドラマ
本名は岡 政偉(おか まさより)で
日系アメリカ人と思われているが
6歳の時に母親と2人ロスに引越すが
国籍は日本のままで日本人だ

他にも不死身のチアリーダーとか
人の心を読める警官とか特別な
能力を持つヒーローが多すぎて
シーズン1でやめようかと思っている
誰が誰かよく分らんし、最初善人
だったのに途中から悪人になったり
訳がわからん

あ、プリズンブレイクとヒーローズの
違いが分かった
主人公かイケメンか否かや
プリズンブレイクのマイケル役の俳優は
私生活でゲイってカミングアウト
したけどね……
もったいない
イケメンだから遺伝子残して
欲しかったのに!



刑務所で暴動が起きて刑務所内の
診察室で診察中だった女医さんを
助けに行ったシーンはカッコ良かった
(/////△/////)
囚人たちにレイプされそうになって
女医が診察室にこもるけど、囚人が
強化ガラスを破って襲って来ている所に
天井のダクトから助けにきた
マイケルのカッコ良さってば気絶もの

ああ、結局イケメンなのね、観たいの
σ(^_^;)


1日1イケメン!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ER! (helo)
2015-05-30 10:55:25
これらより前の「ER」には今をときめくJ.クルーニーが小児科医の役で出ていました。
若くて締まっていてカッコ好さは今の5倍!!。
返信する
^^; (あき)
2015-05-30 20:49:29
コメントありがとうございます
ERはアメリカでみていました

医療ドラマも良いですね
返信する

コメントを投稿