世界のいぢわるな猫

猫と本とイケメンと……
わたしの好きな物一杯の宝箱

いぢわる猫の頭の中-煩悩との戦い

2012-08-27 17:00:00 | 日記
いぢわる猫の頭の中には、色々なミスマッチ
なものが渦巻いてます



最近気になるのは、シリアで取材中銃撃され、
8/20に亡くなったジャーナリストの山本美香さん
45歳と早すぎる死でした……

迷彩服の政府軍と思われるグループに、急に
銃撃された山本さんと同行していた佐藤さん
バラバラに逃げて、佐藤さんは病院で山本さん
の遺体と対面します

ある人が言った意見が心にひっかかりました
「彼女のしていたスカーフの色が
鮮やかすぎたんじゃないか?」

最後の映像を見て、一理あると思わずには
いれませんでした
なぜなら、迷彩服のグループの先頭にいた
私服の男が山本さんたちを見て、アラビア語で
「日本人だ!」
 と叫んだのです
 その直後、迷彩服の兵隊が乱射し始めました
内戦地では、やはり目立つのは危険なこと
もちろん、撃った犯人が一番悪いけれど、
市民の女性がしていたような黒や白のモノ
トーンのスカーフで変装していたら、結果は
変わっていただろうか?

でも、今回無事でも、彼女はこれからも
危険な地域に入り続けていただろうから、
結果は同じだったかもしれない

勇気のある、おしいジャーナリストを
なくしました
女性目線の取材は、やはり男性ジャーナリスト
では、注目しないところに注目してました
内戦地の女性と子供たちです
弱い立場の人たちがどう生活しているか、
もう生の声は届かないかもしれませんね




などと、考えている間においらの頭には
煩悩が浮かんできて、ハリウッドセレブの
ことも気になってしまう……
そして、いぢわる猫だけにこのトムクルーズ
様の靴は上げ底に違いない、なんて根拠の
ない妄想をしてしまうw
海外の空港では、ゴシップ雑誌を2、3冊
は買ってまう!
なぜだ、なぜなのだ?!
まあ、人間だれでもブレーク(休憩)が
必要ということで……




そして、動物愛だけは人一倍あるいぢわる猫
今日も福島の飯館村で保護された子犬が
里親さんの所に行ったという記事を見て
ほっこり(*^^*)
なんつーかさ、犬も猫も牛も馬も共通なんだが
目が綺麗なのよ
人間の濁った目ばかり見てきたせいか、動物
たちの純粋な目に惹かれる。(*´Д`)。
病んでいるのか?!




そして、108あると言われている煩悩のうち
の1つは確実に靴ですな
1人暮らしなのに玄関のシューズクローゼット
が一杯なのはなぜだ?
処分しても処分しても増えていく!!
(買ったのは間違いなくおいらだけどw)
ニューヨークのsaks fifth avenueという
デパートが5番街にあるのだが、そこも
日本からオンラインでショッピングができてしまう

まあ買わないけど、ウインドーショッピング?
靴に関してはsex and the cityのキャリーと
同じ病気で目がない
ジミーチューのサンダルが$550→$385
(約3万円)にセール中だ! 
と思うと買わなくとも興奮してしまう

きっと、生きている限り煩悩との戦いは
ずっと続くのでしょうね



ぽっちゃんのかわいい寝姿~
ああ、和む(*'-'*)


Jimmy Choo
\5,621
Rizzoli


煩悩も50%offになって欲しい

PS: ニューヨークの食べ物編も忘れてませんよ~


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲報 (8ちゃん)
2012-08-28 10:31:39
あきちゃん

まいど

山本美香さんの殉職ともいえる死は、ショックやな。
大手プレスが、当事者国の指定場所でしか取材しないのに対し、フリーランスは、ギリギリの線まで取材をするんや。
ワシらが視る、大手メディアの報道は、こんな人たちの提供が多い。

「日本人」と確認して銃撃するのは、確信犯やな。
もし、政府軍の犯行なら、アサドは、相当、精神が異常になったと考えられるわ。
アサドは、親日家として有名やったから、正常なら、日本人の射殺を命令することはないと思う。
戦争と言う異常事態が、みんなの精神を狂わせてるんやな。

こんな、死地で頑張ってくれているみなさんにワシらは、感謝せんとイカンな。

結論は……。

「靴これ以上増やしてどないするねん!」

ポチン


返信する
(ノ_-。) (あき)
2012-08-28 11:50:41
山本さんは、可哀想やな。。。
大手マスゴミは使えないよねー
福島原発だって20km圏内大手は誰も入って
ないけど、最近まで50kmまでしか入らない
ってゆー秘密(?)協定があったらしい

50kmって20km近くの町が次々警戒区域
解除で住民が入れるようになってんのに
マスコミがずっと後ろで見ててどうする!!
現状を伝えられないやろ。。。

山本さんらは反政府軍と同行してたのに
政府軍は反政府軍が撃ったって言っているらしいw
ありえないだろ、一緒にいたのに
アサド氏、親日家だったの? ま、エセだね
それか完全にクレージーになってしまったか

あ、おいらの靴は、師匠のアダルトDVDこれくしょん
と同じ扱いや~
「これ以上増やしてどないするねん!」
 って言われても、何枚あってもいいよね?!
返信する

コメントを投稿