安芸吉田農園

きれいな水、澄んだ空気とやさしい太陽の下で米と野菜を作っています。

農家の休日 20181105

2018-11-05 20:02:00 | 日記
 11月2日、朝の軒下温度は1度5分。一面の霧、寒い、明るくなると車のガラスや田畑の枯草が真っ白。

 10月に一度うっすらと霜らしきものを見ましたが自信をもって初霜と発信できなかったが今回は間違い無く霜でした。

 そんな朝、いつものワン散歩を済ませた後、急に思いついて紅葉を楽しもうと吾妻山方面へ愛車AZワゴンを走らせました。

 「道の駅たかの」でトイレ休憩
 毎年のことですが、ここで僕の味覚に合う米農家さんの米を2キログラム購入しました。


 ここからはノンストップで吾妻山へ


 吾妻山ロッジ


 ロッジ内





 こんなことで吾妻山登山?





 ナナカマドでしょうか?赤い実が付いています

 登山は約100メートルで終了して当日のメインあけぼの荘の温泉へ
 途中の紅葉です



 そして「あけぼの荘」到着
 何年ぶりかに来てみると新しくなっていました



 暖簾をくぐると
 僕は右へ
src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/19/c1/1c3f2d4ddf07e3bfa65c2e3a3f5103cc.jpg" border="0">
 もう一つくぐって





 湯からあがると、休憩所

 この5月に新装オープンしたとの事で全てが新しい。
 気持ちいいお風呂(温泉)でした。
 年内にもう一度行きたいと思っています。

 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晩秋のお仕事 20181026 | トップ | お昼ご飯 20181112 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿