三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●脳の形成障害か・・・

2016-03-06 13:16:58 | 熱性けいれん?てんかん?
三男が正月明けに脳のMRI検査を受けた。
念のため、ということだったので
脳に異常があるなんて、これっぽっちも考えてなかったな。

それに、何か異常があれば
お知らせをくれると主治医も言ってたし。

で、3月の定期健診。
何も気にせず受診したら、、、

左頭頂葉に形成異常有り。
そこが原因で今後もてんかん発作が出るかもしれない。
形成異常の原因は不明。
経過は悪くないので
このまま投薬治療を継続して様子を見ていくとのこと。



夫からこのような報告メールをもらってびっくり。
え~~っ???!!!

画像を見ると、脳の一部分が真っ白く映っているらしい。

・・・・・・・・・・・・・・・。


時々一瞬ぼ~っとなるのも
発熱に関係なく小さな発作が出ているんだな。。
本物のてんかん患者ってことか。

でも、、普段元気だからいいっか。
上の3人に負けないぐらい元気で活発でおしゃべり。
今のままでいい。

きっと大丈夫♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿