三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

カブトムシ♂ 見つけたよ~

2013-08-26 23:06:52 | 山へ行こう!
毎年夏に出かける県西部の森。
今年もカブトムシ&クワガタを見つけに出かけました。

私と子どもたち4人に、ばぁばと友人のお子さん(中1男子)が加わり
総勢7人のにぎやかな虫捕りでした。

今年は雨不足だからか、クヌギ林周辺の湿度が低く
見つからないな~とあきらめはじめていた時に
「いたよ~!」と叫んだのは中1男子。
さすが!
めでたくカブトムシ♂をゲットできました。
あとはコクワガタの♂2匹。

スズメバチがブンブン飛んでてちょっと怖かったですが、
楽しい虫捕りでした。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿