三浦半島で、とことん遊ぼう! ★格安で短期滞在いかがですか?(秋谷海岸そば『秋谷倶楽部』ぜひご利用ください)

逗子~葉山~秋谷~三崎周辺の海・山・川・釣り & 4人の育児ネタ & 野菜作り などなど 楽しい情報満載のブログ

●シコイワシ山盛り! 楽しい夜の稚魚すくい♪

2015-03-11 22:20:55 | 海へ行こう!
時々小学生の2人が
「夜の海に行きたい!」と言います。

夜の海って、、楽しいんですよ~。
小学校高学年ともなると、ちょっとやそっとじゃ熱も出さなくなるし。
「夕方ちょっと寝て、お父さんと行っておいで!」
と、気持ちよく送り出してあげます。

うちはテレビやDVDをめったに見ないし、ゲームはないし。
その代わりにしてあげることは
とにかく大好きな海に連れ出すこと。
一緒に身体を動かしていっぱい遊んであげること。

子ども時代は、とにかくいろいろなことを実際に体験する! ってのを
大切にしたいな~と思うのです。




今日の収穫。シコイワシの稚魚です。
他にも何種類か稚魚がすくえました。

唐揚げでおいしくいただきました。

春になったら、夜釣りにも行きたいね~!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿